大島優子、「お父さんと2人でデートしてる」 初のフォトブック「優子」を発売

2011年6月21日 / 20:10

 AKB48の大島優子が、初のフォトブック「優子」の発売記念握手会を21日、都内で行なった。

 本書は、撮り下ろしグラビアや2万字インタビューのほか、AKB48の総合プロデューサー秋元康氏、メンバーの高橋みなみ、そして最愛の父親との対談も収録されている。

 大島は、「内容が盛りだくさんの自信作です。沖縄に行って撮影したカットがお気に入り。普段は見せない素顔の私が見られると思います」と話した。

 父親との初対談に注目が集まったが、「アイドルという職業の者が身内を出すというのは覚悟がいります」としながらも、「普段からお父さんと2人でデートしているので、居酒屋で焼き鳥を食べながらざっくばらんに話せました」と振り返った。

 同書を“誰に見せたいか”と聞かれると、「秋元さん。普段は元気で明るい私ですが、そうじゃない部分もこの本の中には出ているから」と回答した。

 最後に話題のCGメンバー“江口愛実”について聞かれると、「CG、かわいいですね!」と笑顔でコメントした。


芸能ニュースNEWS

河合郁人「堂本光一くんとか先輩方はすごい」 「ラブストーリーのお芝居はすごく恥ずかしい」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「天国の本屋」の公開稽古&囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、井上小百合(乃木坂46)、ブラザートムが登場した。  本作は“天国の本屋店長代理”として一時的に天国に連れて来られてしまった大学 … 続きを読む

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

page top