柴田倫世、「全力を出し切らないことが大切」 「頑張り過ぎないようにしている」

2011年6月28日 / 17:48

 子どもたちに囲まれ、「仕事モードを忘れた」と柴田倫世 (c)KYODONEWS

 「ディズニージュニア」放送スタート記念の親子試写&朗読イベントが28日、都内で行われ、フリーアナウンサーの柴田倫世が登壇した。

 「ディズニージュニア」は、“ディズニーの魔法の世界への入り口”をテーマにした子ども向けの番組ゾーン。

 イベントでは、「ディズニー ポエム・タイム」で声の出演をする柴田が生朗読を披露した。

 夫で米大リーグ、ボストン・レッドソックスの松坂大輔投手は、現在、右ひじ手術後のリハビリに励んでいるが、柴田が今回の仕事のことを相談すると、やってみたらと二つ返事でOKを出してくれたという。

 柴田は、仕事を持つ主婦の心得として、「すべてに全力を出し切らないことが大切。抜けるところは手抜きをしたりして頑張り過ぎないようにしている。健康が第一ですから」と秘策を伝授。

 また、子育てについても、「自分の気持ちを言葉にして、正直に子どもに伝えることが大切」とアドバイスした。


芸能ニュースNEWS

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top