AKB48・小林香菜が、赤い浴衣姿で東京タワーをPR 「たくさんの人に愛された東京タワーをもっと見てほしい」

2011年6月29日 / 13:32

 人気グループAKB48の小林香菜が29日、夏恒例の特別企画「東京タワー★七夕 10days スペシャル」マスコミキャラバンを都内で行った。小林は、4月から東京タワーイメージガールを務めており、赤い浴衣姿で爽やかに登場した。

 プライベートでもほとんど着る機会がない浴衣姿の小林は「浴衣って青い色のイメージだったので、赤は新鮮」とうれしそうだったが、周りからは「子どもみたいと言われました」と照れ笑いを見せた。

 東京タワーの思い出について聞かれると「AKBのイベントでも、プライベートでも行ったことがある。初めて登ったときは、とても高いと思ったけど、好奇心があったので大丈夫でした」と振り返った。

 最後に「東京タワーは、昔からたくさんの人に愛されてきた場所。天の川のイルミネーションはすごくきれいなので、皆さんにぜひ見てもらいたいです!」と、熱くPRした。

 同企画は、7月1日から8月31まで開催(7月11日~14日は点検のため点灯しない)し、夏の夜空に見立てた約19000個のLED電球が輝く「天の川イルミネーション」が毎日点灯。また、「東京タワーだ!ゆかたで無料!」と題し、7月5日から7日までの3日間、浴衣または甚平を着用して来場した方は、高さ150メートルの大展望台までの料金が無料になるキャンペーンを実施する。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top