X JAPAN、日本国内で1年9カ月ぶりに集結 「人形出す前にアルバム出せよ」

2013年5月20日 / 20:26

 体験型アトラクション施設「マダム・タッソー東京」に人気ロックバンドX JAPANの等身大フィギュアが登場し、20日、都内でお披露目イベントが行われた。

 X JAPANのメンバーが全員そろっての日本での記者会見は、2011年8月以来1年9カ月ぶり。現在は来年開催予定の世界ツアーの第2弾を計画中。YOSHIKIは「日本ツアーも2010年以来やっていないので、地方に足を延ばせたらと思っています。X JAPANっていうぐらいですから、日本の皆さんに会いたい」と明かした。

 全身150~200カ所のデータを基に作られる等身大フィギュアは、一体の制作費が約2100万円。一足先に展示されていたYOSHIKIのフィギュアのほか、この日は新たにPATA、HEATH、SUGIZOのものがお披露目された。

 唯一フィギュアと対面できなかったToshlは「(採寸の)オファーが来たときのタイミングが悪くて、返事を待ってもらっていたら順番待ちになってしまった」とスケジュールの都合で制作が間に合わなかったことを明かし「僕が毎日ここに立って皆さんをお待ちしていますので」と笑わせた。

 自身そっくりのフィギュアの仕上がりを見たPATAは「あんまりコイツと一緒に飲みに行きたくはないですね」とポツリ。YOSHIKIは「最初怖いって思いました。お化けみたいじゃない? 今は慣れましたけど」と苦笑し、「再結成してからアルバムを出してないという珍しいバンド。人形出す前にアルバム出せよ」と自ら突っ込み、笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top