映画「一命」、カンヌでスタンディングオベーション 瑛太、観客の反応に「俳優を続けていきたい」

2011年5月20日 / 14:38

 第64回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門出品作品となっている映画「一命」の公式上映がフランスのカンヌで行われ、上映後の19日深夜1時(日本時間・20日8時)、三池崇史監督と俳優の瑛太が囲み取材に応じた。映画が終わると5分以上にわたるスタンディングオベーションが続いたという。

 三池監督は「(公式上映を終えて)ホッとしました。本当に楽しんでいるのが伝わってきた。あったかい気持ちのいい拍手をいただいた。サムライの物語がフランスでも通じるのかなという感じがしています。早く一杯飲んで寝たいところです。賞に関しては、あくまで審査員に委ねられている。自分たちにとっては、お客さまと今日この劇場で映画を楽しめた、ということ。それ以上の賞はないと思います。もちろん、賞を頂けるなら頂きますけれども、関西人なんで…」と笑顔で取材に答えた。

 瑛太は「見ていただいたお客さんたちの反応をビシビシ感じられました。こういった場所に立てることを周りの人に感謝したいです。この先も俳優を続けていきたいと改めて思いました」と語った。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top