NHK大河ドラマ「平清盛」に豪華女優陣 主演の松山ケンイチ「モチベーション上がった」

2011年5月26日 / 14:46

 2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」の女性出演者発表が26日、都内で行われ、主演の松山ケンイチとともに、深田恭子、成海璃子、加藤あい、和久井映見、武井咲、田中麗奈、壇れい、りょう、松雪泰子という豪華な女優陣が勢ぞろいした。

 松山ケンイチの演じる平清盛の正室、平時子役を演じる深田は「時代を動かす清盛を支える妻。意志が強く重要な役なので力強く演じられたら」と抱負を語った。

 松山と共演経験のある女優も多く、加藤は「作品によって雰囲気が違う神秘的な人」、田中は「番組でゲストで出ていただいた。印象より熱い人だなと」、りょうは「この人はいつまでナマってるんだろうと思ってます」、松雪は「これまでと違った松山くんとお芝居ができるのが楽しみ」と、それぞれが松山の印象を語った。

 松山は「今日の機会を得て、モチベーションが上がってきました。いい意味でぶつかり合っていき、あの時代にしかない美しさや愛に生きた人を演じられるよう一生懸命やらせていただきます」と決意表明した。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top