佐藤隆太、コーチ製のグラブに大興奮 グラブは「相棒のようなもの」と熱弁

2011年5月31日 / 09:13

 俳優の佐藤隆太と野球解説者の古田敦也が30日、都内で行われた「コーチ・メンズ・ベースボール・チャリティー・イベント」に出席した。

 イベントの中で“野球ファンだったコーチの創業者は、使い込まれた野球のグラブに影響を受け、レザーの開発やバッグの製作を行った”というエピソードを聞いた佐藤は「自分も高校まで野球をやっていたのでグラブを毎日磨いたり、好みの形になるように、ボールで形をつけたりすると愛着がつくし、自分にとっては相棒のようなものとなる。野球に影響を受けたということを聞いて一気にコーチとの距離が縮まった気がしてうれしい」と話した。

 さらに、東日本大震災へのチャリティー商品としてコーチ製のグラブも発表されると、野球経験者の2人は大興奮。

 グラブを手にした古田は「さすがにプロでもコーチのグラブを使ってる人はいない。(試合でも)使えてしまいそうなので、若い選手にもお勧めしたい」と興奮気味にコメントした。

 チャリティー対象商品の売上金は、全額が東日本大震災復興支援金として寄付される。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“奈未”出口夏希ら生徒たちの発表に感動 「プレゼンが激アツで泣いた」「一期生卒業は寂しい」

ドラマ2026年4月28日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「『好きが力に変わる』そして『好きが力を呼んだ』がこのドラマの重要なテーマの一つ」「ヤンチャな圭二郎(本田響矢)がかわい過ぎて憎めない」

ドラマ2026年4月27日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

原菜乃華、窪塚愛流は「独特のオーラがある方」 ドラマ「るなしい」は「信者ビジネスのバトルが見どころ」

ドラマ2026年4月27日

 原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。  本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む

page top