エンターテインメント・ウェブマガジン
俳優の佐藤隆太と野球解説者の古田敦也が30日、都内で行われた「コーチ・メンズ・ベースボール・チャリティー・イベント」に出席した。
イベントの中で“野球ファンだったコーチの創業者は、使い込まれた野球のグラブに影響を受け、レザーの開発やバッグの製作を行った”というエピソードを聞いた佐藤は「自分も高校まで野球をやっていたのでグラブを毎日磨いたり、好みの形になるように、ボールで形をつけたりすると愛着がつくし、自分にとっては相棒のようなものとなる。野球に影響を受けたということを聞いて一気にコーチとの距離が縮まった気がしてうれしい」と話した。
さらに、東日本大震災へのチャリティー商品としてコーチ製のグラブも発表されると、野球経験者の2人は大興奮。
グラブを手にした古田は「さすがにプロでもコーチのグラブを使ってる人はいない。(試合でも)使えてしまいそうなので、若い選手にもお勧めしたい」と興奮気味にコメントした。
チャリティー対象商品の売上金は、全額が東日本大震災復興支援金として寄付される。
ドラマ2026年3月26日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む
ドラマ2026年3月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む
ドラマ2026年3月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年3月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む