キマグレンとPUFFYがしまじろうと共演 「初めて見た映画は『E.T.』と『スーパーマン』」

2013年3月15日 / 15:09

 映画『しまじろうと フフの だいぼうけん ~すくえ!七色の花~』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、テーマソングを歌うキマグレン(ISEKI、KUREI)、エンディングテーマを歌うPUFFY(大貫亜美、吉村由美)が出席した。

 本作は、幼児が“はじめて映画館で見る映画・ファーストシネマ”をコンセプトに製作。上映中の途中休憩や映画館の暗さ調整などの工夫のほか、アニメと実写パートで構成され、スクリーンのキャラクターと客席の子どもたちによるコール&レスポンス場面も挿入されている。

 大貫は「小さいお子さんは集中力が続かないというか、途中で飽きちゃう。こういう仕掛けがあるとお母さんにとってもいいんじゃないかな」と母親目線で共感。

 キマグレンはテーマソング「歩」を生披露し、「これをきっかけにこれからも映画、音楽を聞きながらかっこいい最高の大人になってくれればと思います」と呼び掛けた。

 初めて見た映画を問われると、KUREIは『トランスフォーマー』、吉村は『E.T.』と答え、ISEKIは「『魔女の宅急便』だったと思います。そして僕はキキに恋しました。今でも僕の理想です」と照れ笑い。大貫は「確か相当ちっちゃかったと思うんですけど、『スーパーマン』を立ち見で見ました」とそれぞれ懐かしい子ども時代に思いをはせていた。


芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top