桂歌丸と林家たい平が被災者にエールを送る 「笑点メンバーで何かしなきゃと考えてる」

2011年4月4日 / 17:40

 文化放送の新番組「天下たい平!落語はやおき亭」の収録が4日、都内で行われた。収録後、落語家の林家たい平とゲストの桂歌丸が取材に応じた。

 たい平は「インタビューはいつも、笑点の話ばかり。僕が笑点のメンバーになる時、師匠方から『お前は落語ができるから、ここに出られるんだ』と言われました。ここでは、落語家・林家たい平として話ができる番組にしたい」と意気込みを語った。

 また、3月11日に発生した東日本大震災について歌丸は「被災者側から落語会をしてほしいという言葉をいただいている。笑点のメンバーでも何かしないと、と考えているところです。被災なさった方の心の傷を、僕らが癒せたらと思う」と被災者にエールを送った。

 震災で妻の親戚を亡くしたというたい平は「大学4年のとき、東北を巡る旅の中で、落語家になる決心がついた。今度は僕が東北の皆さんに恩返ししたい」と熱く語った。

 「天下たい平!落語はやおき亭」は、4月10日より放送開始。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top