長谷川初範、「オペレーションともだちに感謝」 ナオミ・グレース、「長谷川さんは2人目の夫」

2011年4月4日 / 23:15

 左からナオミ・グレース、市川徹監督、長谷川初範 (c)KYODONEWS

 4日、都内の日本外国特派員協会で、映画「TAKAMINE アメリカに桜を咲かせた男、高峰譲吉」の記者会見が行われ、主演の長谷川初範、共演のナオミ・グレース、市川徹監督が登壇した。

 本作は、科学者、実業家として日米友好の架け橋となった男の半生を描く。

 高峰を演じた長谷川は、「東日本大震災へのサポートにお礼を申し上げたい。特にアメリカのオペレーションともだちに感謝します」と英語でスピーチ。

 続けて、「日米の友好関係を築いていくことがいかに大事なことなのか。それがこの映画のテーマでもある」と語った。

 高峰の妻を演じたナオミも、「自分自身が日米のハーフということもあるが、私も演じながら日米関係がいかに大事なのかということを感じた」と語ったが、「別の映画でも同じ役を演じたので、実は長谷川さんは2人目の夫なの」とユーモアを加えることも忘れなかった。

 映画「TAKAMINE アメリカに桜を咲かせた男、高峰譲吉」は5月28日から東京地区公開。


芸能ニュースNEWS

横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実「べらぼう」キャストが最終回にトークショー「蔦重もきっと喜んでいる」

ドラマ2025年12月15日

 12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む

「ぼくたちん家」最終話は「涙がぽろぽろ流れる最高傑作」  「ぼくたちはみんな『あたり』の人生」「区役所の人も誠実で泣けた」

ドラマ2025年12月15日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「継承の美学を学んだ3カ月だった」「有馬記念の直線で号泣。椎名社長(沢村一樹)が『ホープ!』と叫んでいるのも胸アツだった」

ドラマ2025年12月15日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生の逃避行の愛が「あまりに切ない」 「澪と眞希、どちらの気持ちになっても号泣」

ドラマ2025年12月14日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」連続殺人事件の犯人が判明 「最後の口パクはどういう意味?」新たな犠牲者に「悲し過ぎる」

ドラマ2025年12月14日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ドの子・瀬戸紫苑(大後寿々花)の実家へと向かった高木(間宮)と園子(新木)とゆき(剛力彩芽)は、ポ … 続きを読む

Willfriends

page top