三田佳子、「無謀とも思える挑戦に立ち向かう」 芸能生活50周年記念コンサート

2011年4月5日 / 17:06

 5日、女優の三田佳子が、スペシャル・コンサート「私の中のピアフ~いいえ、私は後悔しない~」の初日を前に、都内で会見を行った。

 本コンサートは、三田の芸能生活50周年を記念して行われるもので、仏の歌手エディット・ピアフをモチーフに、演劇とシャンソンを融合させた。

 「50年はあっという間だった」という三田だが、東日本大震災を前にして私的なステージを行っていいものかと随分悩んだという。

 だが、「私がへこたれないで、無謀とも思える挑戦に立ち向かっている姿を見せることで、少しでも感動や元気を与えられれば…」と考え直して公演の実施を決めたという。

 三田は、「お世話になった方もたくさんいるので…」と時折涙ぐみ声を詰まらせながらも、被災者に対して、「つらいけど前を向いて一緒にやっていきましょう」とコメントした。

 本コンサートは、東日本大震災チャリティー「心はひとつ」と題され、公演終了後には三田による募金活動も予定されている。

 「私の中のピアフ~いいえ、私は後悔しない~」は5日から都内のSHIBUYA-AXで上演される。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太に衝撃展開 「タツキの真剣な声かけに涙が止まらない」「SNSいじめは深刻」

ドラマ2026年5月10日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」事件の鍵? 田鎖家の子ども部屋から“ある物”を発見 「当時は捜査しなかったのか」「辛島夫婦は何かを隠してる」

ドラマ2026年5月9日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

page top