人気子役・本田望結が初司会 「お姉さんって恥ずかしいけどうれしい」

2013年3月6日 / 15:28

 BSフジで放送中の英語知育番組「モジーズ&YOU」が4月からリニューアルされることになり、5日、東京都内で新MCのお披露目会見に人気子役の本田望結と“会いに行ける歌のお兄さん”チーミーが出席した。

8歳にして初司会となる本田は、自分より小さい子供たちと一緒にアルファベットに親しむお姉さん的存在となるが「一年間ロケのコーナーを担当してきて楽しかったけど、収録はもっと楽しい! お姉さんと呼ばれるのは恥ずかしいけどうれしいです。みんなと仲良くなってがんばりたい」と、楽しい表現を体で“C”を作って表し、かわいらしさをさく裂。英語番組ということで「英語を話せるようになって、『しゃべれるんだ』って家族をドッキリさせてみたい」という野望も笑顔で明かした。

彼女とコンビを組むのは、歌手、イラストレーターなど多彩に活躍するマルチアーティスト、チーミー。「大先輩の望結ちゃんに助けてもらいながら、見てくれるお友達が家族みんなで楽しめる身近な番組にできたらいいと思います」と意気込みを語った。

また、二人はユニットを組み、番組主題歌「DA BI DA・GO!」も歌っている。

4月7日(日)から、BSフジでリニューアルスタート。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top