人気子役・本田望結が初司会 「お姉さんって恥ずかしいけどうれしい」

2013年3月6日 / 15:28

 BSフジで放送中の英語知育番組「モジーズ&YOU」が4月からリニューアルされることになり、5日、東京都内で新MCのお披露目会見に人気子役の本田望結と“会いに行ける歌のお兄さん”チーミーが出席した。

8歳にして初司会となる本田は、自分より小さい子供たちと一緒にアルファベットに親しむお姉さん的存在となるが「一年間ロケのコーナーを担当してきて楽しかったけど、収録はもっと楽しい! お姉さんと呼ばれるのは恥ずかしいけどうれしいです。みんなと仲良くなってがんばりたい」と、楽しい表現を体で“C”を作って表し、かわいらしさをさく裂。英語番組ということで「英語を話せるようになって、『しゃべれるんだ』って家族をドッキリさせてみたい」という野望も笑顔で明かした。

彼女とコンビを組むのは、歌手、イラストレーターなど多彩に活躍するマルチアーティスト、チーミー。「大先輩の望結ちゃんに助けてもらいながら、見てくれるお友達が家族みんなで楽しめる身近な番組にできたらいいと思います」と意気込みを語った。

また、二人はユニットを組み、番組主題歌「DA BI DA・GO!」も歌っている。

4月7日(日)から、BSフジでリニューアルスタート。


芸能ニュースNEWS

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「今回も湊人(高橋文哉)が無双。 めちゃくちゃ優しい」「今回はテーマが重過ぎて見るのが苦しかった」

ドラマ2026年11月4日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む

page top