NMB48山本彩、早くも紅白へ意欲 「ツアーや武道館で何かをつかみたい」

2013年2月25日 / 15:57

 ミュージックビデオ「てっぺんとったんで!完全版」の完成披露試写会が24日、東京都内で行われ、NMB48のメンバーが登場した。

 本作は、NMB48のファーストアルバム「てっぺんとったんで!」の通常盤Type-Bに特典映像として収録される“仲間の絆”を描いたもの。

 ファン100人と共にMVを見た山本彩は「初めて作品を見たんですけど、想像以上に高いクオリティーで見入ってしまいました。見ていてドキドキしたし、かっこいいとも思ったし、感動して涙も出てきました」とハイテンションで感想を語った。

 また、NMB48の今年の最大の目標として「NHK紅白歌合戦単独出場」を掲げていることから、早くも紅白への手応えを聞かれると「今は手応えとかはないんですけど…」と苦笑いを浮かべつつも「3月からはツアーも始まりますし、4月には初の武道館でのNMB単独コンサートもありますので、そこでしっかり何かをつかんでいけたらと思っています」と紅白出場への意欲を語った。

 試写会終了後にはMVで共演した俳優の竹内力がサプライズで登場。アイドルグループとして“てっぺん”を目指すNMB48に“Vシネマの帝王”として「継続は力なり! 我が道を切り開いてNMB48のオリジナルカラーを出して頑張ってください。陰ながら応援しています」とアドバイスした。

 NMB48のファーストアルバム「てっぺんとったんで!」は2月27日発売。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top