NMB48山本彩、早くも紅白へ意欲 「ツアーや武道館で何かをつかみたい」

2013年2月25日 / 15:57

 ミュージックビデオ「てっぺんとったんで!完全版」の完成披露試写会が24日、東京都内で行われ、NMB48のメンバーが登場した。

 本作は、NMB48のファーストアルバム「てっぺんとったんで!」の通常盤Type-Bに特典映像として収録される“仲間の絆”を描いたもの。

 ファン100人と共にMVを見た山本彩は「初めて作品を見たんですけど、想像以上に高いクオリティーで見入ってしまいました。見ていてドキドキしたし、かっこいいとも思ったし、感動して涙も出てきました」とハイテンションで感想を語った。

 また、NMB48の今年の最大の目標として「NHK紅白歌合戦単独出場」を掲げていることから、早くも紅白への手応えを聞かれると「今は手応えとかはないんですけど…」と苦笑いを浮かべつつも「3月からはツアーも始まりますし、4月には初の武道館でのNMB単独コンサートもありますので、そこでしっかり何かをつかんでいけたらと思っています」と紅白出場への意欲を語った。

 試写会終了後にはMVで共演した俳優の竹内力がサプライズで登場。アイドルグループとして“てっぺん”を目指すNMB48に“Vシネマの帝王”として「継続は力なり! 我が道を切り開いてNMB48のオリジナルカラーを出して頑張ってください。陰ながら応援しています」とアドバイスした。

 NMB48のファーストアルバム「てっぺんとったんで!」は2月27日発売。


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top