NMB48山本彩、早くも紅白へ意欲 「ツアーや武道館で何かをつかみたい」

2013年2月25日 / 15:57

 ミュージックビデオ「てっぺんとったんで!完全版」の完成披露試写会が24日、東京都内で行われ、NMB48のメンバーが登場した。

 本作は、NMB48のファーストアルバム「てっぺんとったんで!」の通常盤Type-Bに特典映像として収録される“仲間の絆”を描いたもの。

 ファン100人と共にMVを見た山本彩は「初めて作品を見たんですけど、想像以上に高いクオリティーで見入ってしまいました。見ていてドキドキしたし、かっこいいとも思ったし、感動して涙も出てきました」とハイテンションで感想を語った。

 また、NMB48の今年の最大の目標として「NHK紅白歌合戦単独出場」を掲げていることから、早くも紅白への手応えを聞かれると「今は手応えとかはないんですけど…」と苦笑いを浮かべつつも「3月からはツアーも始まりますし、4月には初の武道館でのNMB単独コンサートもありますので、そこでしっかり何かをつかんでいけたらと思っています」と紅白出場への意欲を語った。

 試写会終了後にはMVで共演した俳優の竹内力がサプライズで登場。アイドルグループとして“てっぺん”を目指すNMB48に“Vシネマの帝王”として「継続は力なり! 我が道を切り開いてNMB48のオリジナルカラーを出して頑張ってください。陰ながら応援しています」とアドバイスした。

 NMB48のファーストアルバム「てっぺんとったんで!」は2月27日発売。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「あの純粋な2人に赤ちゃん!」「瀧昌さま(本田響矢)、早く異動の話を言わないと」

ドラマ2026年11月6日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタバ … 続きを読む

「ポリティカルパン」香取慎吾の“内閣総理大臣”役に「目の覚めるキャスティング」 「香取慎吾なのに、いや誰!?となる最高の脚本」「焼き鳥シーンが秀逸」

ドラマ2026年11月5日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

page top