シュワちゃんが10年ぶりに「アイル・ビー・バック!」 映画『ラストスタンド』来日記者会見

2013年2月21日 / 12:28

 映画『ラストスタンド』の来日記者会見が21日、東京都内で行われ、主演のアーノルド・シュワルツェネッガーが登壇した。

 本作は、田舎町の保安官と4人の仲間が、国境突破を図る凶悪犯との戦いに挑むさまを描く、シュワルツェネッガー10年ぶりの本格復帰作。

 シュワルツェネッガーは「『アイル・ビー・バック』の約束通り、アクターとして日本に戻ってきて素晴らしい気分」とあいさつ。

 「政治家としての経験が俳優業に生きたか」という質問には「カリフォルニア州知事を経験し、普通の人々が生きていくことがいかに大変かを知った。そのことが自分の世界観を変え、キャラクター選びや役作りにも反映された。今回は、弱みを持ち、落ちぶれた男という今までとは全く違うキャラクター。『もう一度悪と戦えるのか』と自分に問うところが新しかった」と答えた。

 また「世界一のボディービルダー、映画スター、政治家と次々に夢がかなった。今後は過去のキャリアを組み合わせたものに挑戦していきたい」と抱負を語った。

 会見の最後には女子レスリングの吉田沙保里選手が登場し、シュワルツェネッガーにかぶとをプレゼント。「ハリウッドに働き掛けるからぜひアクションヒロインになって」と頼まれた吉田選手は「ぜひ弟子にしてください」と興奮しながら答えていた。

 映画は4月27日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top