望月理恵、中田有紀らが大震災への思いを語る 「必要があれば駆けつけたい」ボランティアにも意欲

2011年4月15日 / 16:19

 被災者にエールを送った望月理恵、中田有紀、伊藤綾子、掛貝梨紗、鷲尾春果(左から) (c)KYODONEWS

 芸能事務所セントフォースが15日、都内で所属キャスターたちによる募金活動を行い、募金活動後、望月理恵、中田有紀、鷲尾春果らが取材に応じた。

 望月は「こんなにたくさん来ていただけると思わなかった。終わった後に、皆さんからのパワーを感じた。長期的に続けてほしいという方が多かったので、今後もできることをみんなで考えていきたい」。

 両親が仙台市内で被災したという鷲尾は「両親は一週間ほど車で生活していた。仙台市内なので、そこまでひどい被害ではなかったけど、テレビなどの被災地の映像は見ていられない気持ちだった」と話した。

 募金に協力した人たちには直筆のメッセージの入った花が配られ、”大切なのは、相手を思いやる心”というメッセージを書いたという中田は「知り合いが被災地でボランティアをやっていて、そこに登録している。必要があれば駆けつけたい。皆さんのメッセージもきちんと届けたいと思う」と、被災地への思いを語った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「初日舞台をいっさい見せないところにかえって想像力が働く」「演劇には映画やドラマにはない面白さがあるね」

ドラマ2025年10月30日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第5話が、29日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵が墓地で緊迫の張り込み 「週刊誌の仕事も大変」「日向子、頑張れ」

ドラマ2025年10月29日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」瀕死の“藤沢”中尾明慶が犯人の爆破を阻止 「中尾明慶の迫真の演技とせりふが沁みて泣いた」

ドラマ2025年10月29日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“成瀬”白岩瑠姫の突然のハグに視聴者胸キュン 「内容が全部飛んだ」「瑠姫くんがイケメン過ぎる」

ドラマ2025年10月29日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶ないじめで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“大量消費型恋愛体質”の“ミナト”青木柚の言動に物議 「誰にでも優しいって罪」「鮎美はモヤモヤするよね」

ドラマ2025年10月29日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top