武井咲、松坂桃李は「頼れるお兄ちゃん」 エランドール賞・新人賞同時受賞に笑顔

2013年2月8日 / 15:41

 「菊をモチーフにしている和柄のワンピースでちょっと華やかにしてみました」とコメントした武井咲

 「2013年 エランドール賞」の授賞式が7日、東京都内で行われ、女優の武井咲が出席した。

 新人賞を受賞した武井は、昨年は3期連続でドラマに主演したことに触れ「目まぐるしい毎日でしたが、貴重な経験をさせていただきました。ドラマは終わったときの達成感が好き。それが病みつきになるというか、これがあるから私はドラマの魅力から離れられないんだと思います」と笑顔で語った。

 受賞後の会見で、今年挑戦したいことを聞かれると「勉強したい。語学や着物を着たときの所作、ペン習字も習いたい」と答え、挑戦したいファッションについては「今まではペタンコ靴が多かったので、今年はちょっと“ヒールを履いちゃうような人”になっちゃおうかなと思ってます」とおちゃめに語った。

 また、映画『今日、恋をはじめます』で共演した松坂桃李との同時受賞については「うれしいです。どっちかが(賞を)取ってなかったら“悔しい~”って思うけど同時に受賞できたので喜びを分かち合えます」とニッコリ。

 松坂については「仕事での仲間でもあるし、頼れるお兄ちゃんのような感じ。映画やプライベートの話もしますね」と語り、「恋の相談もする?」と突っ込まれると「そういうのはあまりしたことはないです」と苦笑いを浮かべていた。


芸能ニュースNEWS

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

Willfriends

page top