IZAM率いるベニバラ兎団が新作を発表 被災者からの「活動で希望を見せて」に公演を決意

2011年4月20日 / 15:18

 ベニバラ兎団(うさぎだん)vol.6「行けっ!風間山荘。」の公開稽古に登場した(左から)IZAM、平田弥里、白石朋也、野沢トオル (c)KYODONEWS

 歌手で俳優のIZAMが旗揚げした劇団「ベニバラ兎団(うさぎだん)」の第6回公演「行けっ!風間山荘。」の公開稽古が20日、都内で行われ、IZAMら出演者が登場した。

 IZAMは「今回の公演は震災の影響で延期になり、各自ボランティアに取り組んできたが、ようやく幕を開けることができました」と、あいさつ。

 さらに「ブログの更新を控えたり自粛していたら、被災地の方々から『あなたたちが活動して希望を見せていかなかったら、自分たちはつらいことばかり。積極的にやってほしい』と言われて公演を決意した」と話した。 今回、公演中に誕生日を迎えるIZAMだが、1年の抱負を聞かれると「やりたいことがこれ以上増えると、妻に怒られる。去年、誕生日プレゼントがほしいと言って怒られたので、今年はリクエストできません」と恐妻家ぶりを暴露。「僕の舞台も興味がないみたいで、全然見に来ません」と話し、場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top