よしもと芸人が表参道から日本中に笑いを! 陣内智則「被災地に勇気と元気を届けたい」

2011年4月22日 / 13:06

 チャリティーイベント「smile bazar」記者会見が22日、都内で行われ、陣内智則、COWCOWの多田健二、レイザーラモンRGらよしもとクリエイティブエージェンシー所属のタレント総勢18人が登場した。

 10日間にわたってさまざまなチャリティーイベントが開催される中、“表参道ヒルズ秒殺”というイベントに出演する多田は「芸人がギャグをやり、お客さんの笑い声の周波数で照明が明るくなったり暗くなったり、という画期的なシステム。一番笑わせたら“秒殺王”、最下位は“節電王”の称号が与えられます」と説明した。

 また、アニメ“遊戯王”とのコラボ企画に出演するRGは、得意の市川海老蔵の衣装で登場し、「本日は市川海老蔵復帰会見にお越しいただきありがとうございます。(海老蔵の妻の)麻央さんのおめでたに合わせて僕も頑張っていきたい」と話し、笑わせた。

 司会や審査員で出演予定の陣内は「僕たち芸人は日本を明るくするために、こういう時だからこそお笑いを届けていきたい。被災地に僕たちの笑いで勇気と元気を送りたい」と意気込みを語った。

 本イベントは、4月29日から5月8日まで東京・表参道ヒルズで開催予定。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top