大月みやこ、新曲は“レコ大”の作詞作曲コンビ 自身の誕生日に「女…さすらい」をリリース

2011年4月22日 / 17:32

 演歌歌手の大月みやこの新曲「女…さすらい」発表会が22日、都内で行われ、本人がインタビューに答えた。

 自身の誕生日4月23日に発売するという新曲について、大月は「4月は世の中のいろいろなスタートの時期。“前を向いて歩いて行けそうな思い”が持てる月であり、誕生日もあるお気に入りの月に、新曲を出せてうれしい」。また、「作詞作曲の先生は、平成4年に日本レコード大賞を受賞したときの『白い海峡』のコンビ。今回は、いとしい人とふるさとを思いながらも、自分の夢に向かって都会に出て行く“凛(りん)とした女性”を歌います。『歌手を目指す』という強い気持ちを持っていたころの自分の思いと重なります」と、新曲を紹介した。

 東日本大震災の話になると、「大地震の前々日の9日に、被災してしまった仙台のコンサートホールでイベントをしていて、大きな地震に遭った。その後新幹線で帰ってきて難を逃れましたが、人ごとではない気持ち…」と、被災地への複雑な思いを語った。


芸能ニュースNEWS

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生が卒業へ「3人とも愛らしかった」 「子どもの夢を守る大人たちの熱い思いに泣いた」

ドラマ2026年5月12日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top