大月みやこ、新曲は“レコ大”の作詞作曲コンビ 自身の誕生日に「女…さすらい」をリリース

2011年4月22日 / 17:32

 演歌歌手の大月みやこの新曲「女…さすらい」発表会が22日、都内で行われ、本人がインタビューに答えた。

 自身の誕生日4月23日に発売するという新曲について、大月は「4月は世の中のいろいろなスタートの時期。“前を向いて歩いて行けそうな思い”が持てる月であり、誕生日もあるお気に入りの月に、新曲を出せてうれしい」。また、「作詞作曲の先生は、平成4年に日本レコード大賞を受賞したときの『白い海峡』のコンビ。今回は、いとしい人とふるさとを思いながらも、自分の夢に向かって都会に出て行く“凛(りん)とした女性”を歌います。『歌手を目指す』という強い気持ちを持っていたころの自分の思いと重なります」と、新曲を紹介した。

 東日本大震災の話になると、「大地震の前々日の9日に、被災してしまった仙台のコンサートホールでイベントをしていて、大きな地震に遭った。その後新幹線で帰ってきて難を逃れましたが、人ごとではない気持ち…」と、被災地への複雑な思いを語った。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top