エンターテインメント・ウェブマガジン
イギリスの人気ボーイズグループ、ワン・ダイレクションが18日、都内で来日記者会見を行った。
ワン・ダイレクションは、セカンドアルバム『テイク・ミー・ホーム』が全米・全英・日本をはじめ37カ国で初登場1位を獲得。大ブレークしたデビューアルバムをはるかに上回る勢いでヒットし、世界中で大旋風を巻き起こしている。日本でもオリコン週間アルバムランキング(洋楽・2012年11月26日付)で1位を獲得し、勢いに乗っている彼らの待望の初来日に注目が集まった。
会見には、彼らの大ファンだという女優の堀北真希が、あでやかな着物姿で登場。「家では『アップ・オール・ナイト-ザ・ライブ・ツアー』のDVDを見たり、『テイク・ミー・ホーム』限定盤のイヤーブック・エディションを愛読しています」と大ファンであることを告白。さらに「日本に来てくださりありがとうございます。短い滞在ですが日本を楽しんでいってください」と語り、メンバーに花束を渡した。着物姿の堀北を見たメンバーのハリーは「ベリークール! 僕も着てみたい!」と笑顔を見せた。
ことし2月からは、イギリス、アメリカ、オーストラリアなどを回るワールドツアーが決定している彼らだが、次の来日予定を聞かれると、「11月2日、3日に幕張メッセでライブをやるよ!」と初来日公演をサプライズで発表した。
◎セカンドアルバム『テイク・ミー・ホーム』
発売中
通常版 SICP‐3687 2,310円(税込)
◎初の日本公演決定!
「TAKE ME HOME TOUR 2013」
11月2日(土)、3日(日) 千葉・幕張メッセ
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む