安田顕に感化され「僕も変態目指す」と賀来賢人 賀来賢人、初舞台で爆笑コメディに挑戦

2011年4月27日 / 15:13

 舞台「スマートモテリーマン講座」の製作発表が27日、都内で行われ賀来賢人、岡本玲、安田顕、作家で演出家の福田雄一が登場した。

 同舞台は、リクルート発刊のフリーマガジン「R25」の人気コラムを舞台化したコメディ作品。昨夏に第一弾公演が行われ、今回はその第二弾公演となる。

 モテるサラリーマンを目指して奮闘する主人公を演じる賀来は「僕の初舞台なんです。皆さんに引っ張ってもらって頑張りたい」と意気込みを語った。

 トークショーでは、福田から「変態」と言い切られた安田が、マイクに向かってオナラを連発。岡本にはセクハラ発言をあびせ「この人怖い」と岡本に叫ばれる場面もあった。さらに、賀来からは「とにかく変態2人(安田と福田)についていって、3人目の変態になれれば」と、先輩に感化されたのか衝撃宣言も飛び出すなど、爆笑舞台を予感させる会見となった。

 舞台「スマートモテリーマン講座」は、10月12日から天王洲銀河劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top