武井咲、多忙で「恋愛意識下がった」? 献血キャンペーンキャラクターに就任

2013年1月10日 / 19:59

 「はたちの献血」キャンペーン記者発表会が10日、東京都内で行われ、新キャンペーンキャラクターに就任した女優の武井咲が登場した。

 同キャンペーンは、献血者が減少しがちな冬期の輸血用血液の確保のため、新たに成人を迎える若者を中心に献血の重要性を訴えるもの。

 ことし二十歳を迎える武井。一年の抱負を聞かれると「やりたいことはやる!」とキッパリ。「今まで周りの方々にたくさん支えられてきた。でも、自分自身の意思を見失いかけたこともあった」と明かし「それはやっぱりいけないと思ったので、今年は自分の意思をしっかり伝え、やりたいことをやってたくさん勉強したい」と力強く語った。

 「この10年間で、10代、20代の献血者数が40%減少している」という事実に掛けて「今、仕事が忙しくて何パーセントぐらい恋愛の意識が下がった?」と尋ねられると、「だいぶ下がりました。シューッと(しぼむ)感じ」と苦笑い。しかし、「それぐらいお仕事が楽しい。お正月もお休みをもらったけど、お仕事をしていないとウズウズする感じだった」と強い意欲を見せた。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top