枝野官房長官、仙台での酒の思い出を語る 「復興アクション」キャンペーンであいさつ

2011年4月28日 / 13:56

 「復興アクション」キャンペーンのキックオフ記者発表会が28日、都内で行われ、枝野幸男内閣官房長官が出席した。

 開会のあいさつを行った枝野官房長官は、「被災地域の被害状況はさまざま。いつも通りに野菜を作っている農家の方、いつも通りに営業している旅館などもある。風評被害を乗り越え、元気に立ち直っていただけるよう、ゴールデンウイークは被災地の野菜を食べる、東北地方に旅行に行くなど、国民の皆さまにはいつも通りの休日を過ごしていただきたい」と呼びかけた。

 また、「復興アクション宣言」として、「思い出の酒、で応援しよう」を掲げた枝野官房長官は、「私の立場で個人的なことを言わない方がいいかとも思ったが」と前置きしつつ、「家族で猪苗代湖でキャンプした思い出がある。今は4歳の双子の子供がいるので、またすぐにでも遊びに行きたいが、しばらくは休みを取ることなく仕事をしたい。大学時代5年ほど仙台に住んでいたころ、日本酒のおいしさを知った。そのおかげで今でも寝ないで記者会見やってるわりには痩せないね、と言われる。自粛ではなく、適度に東北のお酒を飲ませていただきたい」と語った。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」“二重誘拐”事件の黒幕が判明 「“武尊”勝地涼と“美羽”瀧本美織の結婚の経緯が気になる」

ドラマ2026年3月13日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダさん(木竜麻生)に生きていてほしいな」「そうだぞ、ここまで来られたのは白馬ちゃん(福本莉子)のおかげだぞ!」

ドラマ2026年3月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第9話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

阪急交通社、新CM『すべての旅を、たった一つの旅へ。』公開  JUJUが歌う「Love Me Tender」を採用

CM2026年3月11日

 阪急交通社(大阪市)は、2026年3月11日(水)より、新CM「すべての旅を、たった一つの旅へ。」篇(15秒/30秒)を、首都圏を中心に公開した。あわせてTVer やYouTube 、阪急交通社公式SNS、特設サイトでの配信に加え、デジタ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

Willfriends

page top