“スパガ”が6月に武道館ライブを開催 リーダー八坂沙織「満員にしたい」

2013年1月5日 / 16:32

 (前列左から)八坂沙織、前島亜美、宮崎理奈、勝田梨乃、田中美麗、(後列左から)志村理佳、渡邉ひかる、荒井玲良、後藤彩、溝手るか

 “スパガ”の愛称で親しまれているアイドルグループSUPER☆GiRLSが5日、東京都内で行われた新春イベントで、約5000人の観客を前にミニライブを開催した。

 この日、SUPER☆GiRLSは、小室哲哉氏が彼女たちのために2年半ぶりに書き下ろした新曲「Celebration」(2月20日発売)を初披露。

 併せて“音楽を届ける”という趣旨の下に決定した、CDを無料配布しながら全国を回る“Music Ribbon”キャンペーンについても発表した。

 ライブ終了後、宮崎理奈が「まだ、言ってないことがあるんです」と切り出し、リーダーの八坂沙織が「私たちは、生誕3周年を迎える6月12日の前日、6月11日についに、ついに日本武道館(ライブに)に挑戦します!」と明かすと、会場はファンの歓声に包まれた。

 武道館ライブについて宮崎は「正直“早くない?”とか、いろいろな反応もあるかと私は反応が怖かった」と苦笑い。渡邉ひかるは「武道館は、アーティストなら誰もが立ちたいと思う目標のステージ。光栄ではあるけれどもプレッシャーもあるので、これからもっともっと力を付けていきたい」と真剣な面持ちで語った。

 最後に八坂が「これから “Music Ribbon”の活動などを通して、たくさんの方にSUPER☆GiRLSを知っていただき、武道館の日に(会場を)満員にできたら。その日まで全力、全開で突っ走っていきたい」と笑顔で意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top