“スパガ”が6月に武道館ライブを開催 リーダー八坂沙織「満員にしたい」

2013年1月5日 / 16:32

 (前列左から)八坂沙織、前島亜美、宮崎理奈、勝田梨乃、田中美麗、(後列左から)志村理佳、渡邉ひかる、荒井玲良、後藤彩、溝手るか

 “スパガ”の愛称で親しまれているアイドルグループSUPER☆GiRLSが5日、東京都内で行われた新春イベントで、約5000人の観客を前にミニライブを開催した。

 この日、SUPER☆GiRLSは、小室哲哉氏が彼女たちのために2年半ぶりに書き下ろした新曲「Celebration」(2月20日発売)を初披露。

 併せて“音楽を届ける”という趣旨の下に決定した、CDを無料配布しながら全国を回る“Music Ribbon”キャンペーンについても発表した。

 ライブ終了後、宮崎理奈が「まだ、言ってないことがあるんです」と切り出し、リーダーの八坂沙織が「私たちは、生誕3周年を迎える6月12日の前日、6月11日についに、ついに日本武道館(ライブに)に挑戦します!」と明かすと、会場はファンの歓声に包まれた。

 武道館ライブについて宮崎は「正直“早くない?”とか、いろいろな反応もあるかと私は反応が怖かった」と苦笑い。渡邉ひかるは「武道館は、アーティストなら誰もが立ちたいと思う目標のステージ。光栄ではあるけれどもプレッシャーもあるので、これからもっともっと力を付けていきたい」と真剣な面持ちで語った。

 最後に八坂が「これから “Music Ribbon”の活動などを通して、たくさんの方にSUPER☆GiRLSを知っていただき、武道館の日に(会場を)満員にできたら。その日まで全力、全開で突っ走っていきたい」と笑顔で意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top