玉木宏、戦場カメラマン役で初舞台 「クリスマスは何も予定はない」

2012年12月21日 / 18:17

 (左から)秋山真太郎、紫吹淳、酒井美紀、玉木宏、別所哲也、徳山秀典

 舞台「ホテル マジェスティック ~戦場カメラマン澤田教一 その人生と愛~」の制作発表会見が21日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、酒井美紀、紫吹淳、別所哲也らが登壇した。

 本作は、ベトナム戦争時、世界中のマスコミの取材拠点となった「ホテル マジェスティック」を舞台に、実在の戦場カメラマン澤田教一をオリジナルストーリーで描く。

 主人公の澤田を演じる玉木は、本作が初舞台となる。「20代半ばから舞台をやってみたいという気持ちはあったのでとても楽しみ。皆さんの力を借りながら頑張りたい」と意気込みを語った。

 酒井が澤田の11歳年上の妻を演じるが、女性カメラマン役の紫吹は「テレビで見てすてきだと思ったのが玉木さん。今日、ご一緒してみてやっぱりすてき。何で私が奥さんの役じゃないの? 年上だったら私でもいいじゃない」と暴走し、会場を沸かせた。

 また、一部週刊誌で一般女性との半同棲生活が報じられた玉木だが、クリスマスの予定を聞かれると「仕事です」と答え、「仕事の後にすてきな方と過ごす予定は?」という質問には「何も予定はないですね」とかわした。

 舞台は、2013年3月7日~17日まで都内の新国立劇場 中劇場で、3月20日~24日、大阪・森ノ宮ピロティホール、3月26日、27日、名古屋・名鉄ホールで上演予定。


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

page top