玉木宏、戦場カメラマン役で初舞台 「クリスマスは何も予定はない」

2012年12月21日 / 18:17

 舞台「ホテル マジェスティック ~戦場カメラマン澤田教一 その人生と愛~」の制作発表会見が21日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、酒井美紀、紫吹淳、別所哲也らが登壇した。

 本作は、ベトナム戦争時、世界中のマスコミの取材拠点となった「ホテル マジェスティック」を舞台に、実在の戦場カメラマン澤田教一をオリジナルストーリーで描く。

 主人公の澤田を演じる玉木は、本作が初舞台となる。「20代半ばから舞台をやってみたいという気持ちはあったのでとても楽しみ。皆さんの力を借りながら頑張りたい」と意気込みを語った。

 酒井が澤田の11歳年上の妻を演じるが、女性カメラマン役の紫吹は「テレビで見てすてきだと思ったのが玉木さん。今日、ご一緒してみてやっぱりすてき。何で私が奥さんの役じゃないの? 年上だったら私でもいいじゃない」と暴走し、会場を沸かせた。

 また、一部週刊誌で一般女性との半同棲生活が報じられた玉木だが、クリスマスの予定を聞かれると「仕事です」と答え、「仕事の後にすてきな方と過ごす予定は?」という質問には「何も予定はないですね」とかわした。

 舞台は、2013年3月7日~17日まで都内の新国立劇場 中劇場で、3月20日~24日、大阪・森ノ宮ピロティホール、3月26日、27日、名古屋・名鉄ホールで上演予定。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

page top