P・ジャクソン監督「他の人に撮られるのが嫌だった」 『ホビット 思いがけない冒険』来日記者会見

2012年12月1日 / 14:55

 映画『ホビット 思いがけない冒険』の来日記者会見が1日、東京都内で行われ、出演者のマーティン・フリーマン、リチャード・アーミティッジ、イライジャ・ウッド、アンディ・サーキスとピーター・ジャクソン監督が登壇した。

 本作は、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ3部作の序章に当たるもので、3部作の60年前の世界を描く。

 主人公のビルボを演じたフリーマンは「ニュージーランドで18カ月撮影している間に、スタッフ、キャストの間でファミリーのような親密な雰囲気が作られた。世界一の大掛かりな映画の製作現場であるにもかかわらず、まるで学生がアドホックで作品を作っているような和気あいあいとした撮影だった。根本にあるのは、自分たちが本当にその作品を愛しているか、作ることを楽しんでいるかだと思う」と語った。

 また「『ロード・オブ・ザ・リング』の後になぜ『ホビット~』を撮ったのか」と聞かれたジャクソン監督は「正直に言えば、他の人に撮られるのが嫌だったから。新たなテクノロジーで作った大作で人々を映画館に呼び戻したいという気持ちもあった」と答えた。

 映画は12月14日から丸の内ピカデリー他3D2D同時公開。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top