高橋由美子「結婚はない」と断言 海外アニメの声優に初挑戦

2012年8月13日 / 16:27

 米アニメーション「ガーフィールド・ショー2」のアフレコ収録が13日、東京都内で行われ、声優を務めた高橋由美子が登場した。

 本作は、わがままだけど憎めない、ネコのガーフィールドが活躍するCGアニメ。

 今回高橋は、主人公ガーフィールドの主治医で、ガーフィールドの飼い主のガールフレンドでもあるリズの声を担当した。

 海外アニメでの声優初挑戦となった高橋は「声優は感情の全てをせりふにするという作業なので、お芝居よりも数倍難しかったです」と振り返った。さらに出来については「50点。伸びしろがまだあるぞってことで、これからに期待していただきたい」と話した。

 動物は飼ったことはないという高橋だが「私は猫っぽいタイプ」と語った。また恋愛の傾向について「肉食か草食か」と問われると「肉食じゃないですかね、きっと。草食ならもう嫁にいっていると思います」と話して、会場を笑わせた。

 さらに、結婚の予定を聞かれると「ないです」と断言したが、「仕事ができる人がいいですね。芸能人じゃなくてもいいです」と理想のタイプを語った。

 本作は9月22日からカートゥーンネットワークで放送。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top