今井翼、日本人初のスペイン文化特使に就任 スペイン語で愛のメッセージを語る

2012年6月14日 / 16:55

 タッキー&翼の今井翼が14日、東京都内で行われた「スペイン文化特使任命式」に出席した。

 スペイン文化に高い関心を持つ姿勢と功績が認められ、日本人初の“スペイン文化特使”に任命された今井は「自分自身がこのようなお仕事、役を頂けたことはうれしく、光栄なことです。これから、スペインの魅力をより多くの方に伝えて、自分が日本とスペインの懸け橋になれればと思います」と力強く語った。

 スペインの魅力については「フラメンコを通して、いろいろな文化に魅了されたことがきっかけでした。スペイン音楽は、日本人の心に身近に入ってくると思いますし、ピカソをはじめスペインの偉大な画家の作品の良さも、多くの人に肌で感じてほしいですね」と語った。

 最後に女性に向けて愛のメッセージをスペイン語で…とリクエストされると「できればそういうのは女性と2人のときに言いたいんですが」とはにかみつつも、「Te quiero(テキエロ)」と流ちょうに発し「これは“あなたが欲しい”って意味です」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top