キンコン・梶原雄太が母の生活保護受給を公表 「誤解を受けたくない」

2012年5月29日 / 17:03

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーは29日、所属タレント・キングコングの梶原雄太の母親が、生活保護を受給していることを同社の公式HPなどで明らかにした。

 梶原の母親の件は同日付の「スポーツニッポン新聞」が掲載したもの。

 所属事務所は「記事の内容は事実」だが、生活保護受給の手続きには「何らの瑕疵(かし)もなく、梶原としても母親への精いっぱいの援助を続けている中でのやむを得ない経緯があったもの」と説明。

 また「今後は、梶原および梶原の母の希望もあり、当社からの支援を行った上で受給を辞退することとしております」としている。

 よしもとでは、次長課長・河本準一の母親の生活保護受給が問題視されたこともあり、「本来であれば、誰しも明らかにしたくない、また誰かに暴かれるべきものでもない」個人的な事柄だが、梶原本人の「誤解を受けたくない」との希望で取材に応じたことも明かしている。


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top