松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

2020年2月26日 / 16:35

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。

 本サービスは、キャッシカードがあればすぐに簡単登録、利用できるもので、アプリ内で口座残高、入出金の明細確認などが可能になる。

 同アプリについて、松下は「非常にシンプルで分かりやすい。春から新生活をスタートされる方には、ぜひこのアプリを使って、自分のお金の管理にデビューしていただきたい」とアピールした。

 りんごちゃんは「私は結構レトロ。メカに弱いタイプなんですが、このアプリは使ってみたらとにかく簡単だった」とにっこり。

 コメントの途中で、司会者のリクエストに応えて、得意の大友康平や金八先生の物まねを織り交ぜて松下を喜ばせた。

 また、サービスにちなみ、「お金の管理の極意」を尋ねられた松下は「身の丈に合ったお金の使い方を心掛ける」とフリップで回答した。

 「ご褒美とか、そういうときもありますが、やっぱりお金に対しては慎重に。背伸びせずに、着実に確実に、という感じです」と堅実な一面をのぞかせた。

 一方、りんごちゃんは、ブタの貯金箱のイラストを掲げ、「うちに帰ったらまず小銭を貯金箱に入れるのですが、ふたをこじ開ける癖があったので、缶の貯金箱から陶器のブタの貯金箱に変えました。これは一度開けたら取り返しがつかない。これを金づちで割る日が楽しみです」と語った。


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top