堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

2020年2月19日 / 16:58

 グランプリ受賞作品を祝福した堀田真由

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。

 同アワードは、2019年に発売されたブルーレイソフトの中から、最も優れたソフトを選出するもの。「グランプリ」は世界中に“クイーン旋風”を巻き起こした『ボヘミアン・ラプソディ』が受賞した。

 堀田は「おめでとうございます。本当にすてきな作品なので、もっとたくさんの方に見ていただきたいです」と祝福した。

 また、自身が選ぶ「アンバサダー特別賞」に『アリー/スター誕生 4K ULTRA HD&ブルーレイセット』を選出し、「誰もがうらやむシンデレラストーリーなんですけど、その中で夢を追い掛けるヒロインの葛藤や苦労が涙ものでしたし、私も女優をさせていただく上で重なる部分があって感動しました」と選出理由を語った。

 自宅では4Kのテレビとブルーレイレコーダーを購入し、休日に映画鑑賞を楽しんでいるという堀田。

 「普段はどんな作品を見る?」と聞かれると、「洋画が好きです。ハッピーエンドで終わる作品より、バッドエンドで終わる作品の方が好きで、そういう映画を見て休日にしんみりすることが多いです。部屋着でゆったりとお茶とともに作品を楽しんでいます」と明かした。

 「映画以外のブルーレイ作品で好きなジャンルは?」との問いには、「音楽のライブも結構見ます。宇多田ヒカルさんのライブはお友達が好きで、一緒に見てハマりました。音楽も好きなので、いつかスピーカーを買っておうちでライブを楽しみたいです」と笑顔で答えた。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top