綾瀬はるか“特別CEO”に就任 地元・広島に「遊びに来んさい」

2019年12月3日 / 15:36

 新商品・サービス発表会に登場した綾瀬はるか

 「ANA トラベラーズ 新商品・サービス発表会」が3日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。

 ANAの青い制服姿で現れた綾瀬は「このたび、特別CEOに就任しました。CEOといっても、最高経営責任者ではなく『Chief Experience Officer』というもので、皆さまに、最高の旅経験をお届けする責任者です」と報告した。

 続けて、かさばる荷物の悩みを解消すべく、洋服や靴、一眼レフカメラなど、旅に関わるさまざまなアイテムを、宿泊先で予約レンタルできる「ANA手ぶら旅行サービス」の説明に挑戦した。

 綾瀬は「旅行に行く際は、季節はもちろん、その土地の気候や旅先の雰囲気によって、何を着たらいいのか結構悩んじゃいます。このサービスだと手ぶらで済むし、コーディネートを考える必要もない。旅行から帰ったときも荷解きが少ない分、旅の余韻に浸ることができると思います」とアピールした。

 さらに、自分の得意なスキルをシェアすることで、お得に旅ができる「ANAシェア旅」の説明では、地元・広島の観光案内にチャレンジした。

 綾瀬は「広島といえばかき。かき小屋でプリプリの新鮮なものを食べてほしいし、お好み焼きも絶品。肉玉そば、イカ天もあります。厳島神社も有名。潮が満ちたときに鳥居が浮かんでいるように見える幻想的な風景もぜひ見ていただきたい」などと呼び掛けた。

 最後は「そんな感じじゃけん。皆さん、広島に遊びに来んさい」と広島弁で締めくくった。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top