竹野内豊、誕生日サプライズに笑顔 「こういうの苦手。でもうれしい」

2019年1月15日 / 14:48

 杏(左)と竹野内豊

 「2019ブリヂストン新プロモーション・REGNO新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された竹野内豊と杏が出席した。

 新CMは、一人一人の生活に合わせてタイヤを選ぶことの大切さを「ちゃんと買い」というメッセージに込めて伝える。

 普段から「ドライブ好き」という竹野内は、自身のタイヤ選びの基準として「フィーリング」と書いたフリップを披露し、「ただ走ればいいというのではなくて、曲がり方とか止まり方も含めてドライビングを楽しめたらと思います」とコメントした。

 一方、3人の子どもの母親である杏は「愛情」と書いたフリップを掲げ、「やはり守る存在があるので、安心安全、生活スタイルにふさわしいタイヤ選びをしたいです」とこだわりを語った。

 CMは別々に撮影を行ったため、この日が初対面となった2人。互いの印象を問われ、竹野内が「いつもりんとされたすてきな方だなと思って拝見していました」と語ると、杏は「お会いできるのを楽しみにしていました。ダンディーですてきな声をされていますよね」と語った。

 会見終盤には、今月2日に48才の誕生日を迎えた竹野内をサプライズで祝福した。

 メッセージとともに巨大ケーキが登場すると、竹野内は「びっくりしました。こういうの苦手なんです。でもうれしいです」と照れ笑い。タイヤの形をかたどったスペシャルなケーキに「おー!すごいすごい」と目を丸くした。

 それでも穏やかな口調の竹野内に、司会者から「あまり驚いているように見えない」との指摘も。

 竹野内は「内心、結構ドキドキしていますよ」としながら、“年男”としての今年の抱負を問われると「新しいREGNO(タイヤ)をプレゼントしていただけたので、仕事も“走り”も、このREGNOで楽しんでいけたらと思います」と言葉に力を込めた。


芸能ニュースNEWS

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

浅田真央「生まれ変わったらグルメブロガー」 結婚は「絶対にしたいという思いはない」

トレンド2019年2月20日

 フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が20日、東京都内で行われた、「アルソア スキンケア」新製品発表会にゲストで出席した。 続きを読む

北村匠海、永野芽郁の芝居に圧倒される 「熱い演技、周りが号泣」

映画2019年2月20日

 映画『君は月夜に光り輝く』完成披露舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、北村匠海、甲斐翔真、松本穂香、今田美桜、優香、生田智子、長谷川京子、及川光博と月川翔監督が登壇した。  本作は、死期が近づくと体が発光する“発光病 … 続きを読む

戸田恵梨香「子どもの『何で?』にハッとした」 「ごまかすことなく一生懸命向き合うことが大事」

映画2019年2月19日

 映画『あの日のオルガン』未来の保育士試写イベントが19日、東京都内の日本大学藝術学部江古田キャンパスで行われ、出演者の戸田恵梨香、大原櫻子と平松恵美子監督が登壇した。  本作は、太平洋戦争末期の日本で、子どもたちの命を守るために、日本で初 … 続きを読む

藤原丈一郎&大橋和也「とても楽しみ」 ジャニーズ初のバーチャルアイドルに!

アイドル2019年2月19日

 Johnny’s×SHOWROOM「バーチャルジャニーズプロジェクト」記者発表会が19日、東京都内で行われ、バーチャルキャラクターを演じる関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎と大橋和也、SHOWROOM代 … 続きを読む

page top