竹野内豊、誕生日サプライズに笑顔 「こういうの苦手。でもうれしい」

2019年1月15日 / 14:48

 杏(左)と竹野内豊

 「2019ブリヂストン新プロモーション・REGNO新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された竹野内豊と杏が出席した。

 新CMは、一人一人の生活に合わせてタイヤを選ぶことの大切さを「ちゃんと買い」というメッセージに込めて伝える。

 普段から「ドライブ好き」という竹野内は、自身のタイヤ選びの基準として「フィーリング」と書いたフリップを披露し、「ただ走ればいいというのではなくて、曲がり方とか止まり方も含めてドライビングを楽しめたらと思います」とコメントした。

 一方、3人の子どもの母親である杏は「愛情」と書いたフリップを掲げ、「やはり守る存在があるので、安心安全、生活スタイルにふさわしいタイヤ選びをしたいです」とこだわりを語った。

 CMは別々に撮影を行ったため、この日が初対面となった2人。互いの印象を問われ、竹野内が「いつもりんとされたすてきな方だなと思って拝見していました」と語ると、杏は「お会いできるのを楽しみにしていました。ダンディーですてきな声をされていますよね」と語った。

 会見終盤には、今月2日に48才の誕生日を迎えた竹野内をサプライズで祝福した。

 メッセージとともに巨大ケーキが登場すると、竹野内は「びっくりしました。こういうの苦手なんです。でもうれしいです」と照れ笑い。タイヤの形をかたどったスペシャルなケーキに「おー!すごいすごい」と目を丸くした。

 それでも穏やかな口調の竹野内に、司会者から「あまり驚いているように見えない」との指摘も。

 竹野内は「内心、結構ドキドキしていますよ」としながら、“年男”としての今年の抱負を問われると「新しいREGNO(タイヤ)をプレゼントしていただけたので、仕事も“走り”も、このREGNOで楽しんでいけたらと思います」と言葉に力を込めた。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top