前園真聖「ポーランド戦は自分たちのやり方で 芦田創「東京五輪で金メダルを取る」

2018年6月25日 / 15:02

 フジテレビパラスポーツ応援プロジェクト「PARA☆DO! TALK&LIVE」が25日、東京都内で行われ、リオデジャネイロ・パラ五輪4×100メートルリレー銅メダリストの芦田創選手と元サッカー選手でタレントの前園真聖が登場した。

 イベントでは、5歳で右腕にデスモイド腫瘍を発症した芦田選手が、紆余(うよ)曲折を経て、夢を見付け、パラリンピック選手として活躍するまでの軌跡を振り返ったほか、独自のトレーニング法などを披露した。

 2020年の東京五輪について、芦田選手は「金メダルしかいらないなって思っています。自国開催ですし、リオの悔しさが忘れられないので、自分に勝って、世界に勝って、金メダルが取りたいです」と目標を語った。

 前園は、昨日のサッカーW杯の日本対セネガル戦の結果について、「サッカーは勝ち点1が重要になってくるので、ポジティブな引き分けだったと思います」とコメントした。

 「特に良かったと思う選手は?」と聞かれると、「全員がハードワークをしてやっていたので、誰ということじゃなくて全員だと思います」と答えた。

 西野朗監督の采配については、「選手との信頼関係は、僕らの頃と一緒です。今、非常にいいチームワークができてるので、それが結果に結びついてるんじゃないかなと思います」と話した。

 28日に控えるポーランド戦については、「勝って決めるしかないですね。相手がどうではなく、自分たちのやり方で戦うことだと思います。1戦目も2戦目も、積極的に前から勝負をかけにいけているので、最後はいい形で勝って、決勝トーナメントに行ってくれるんじゃないかなと。今、チーム自体が非常に一つになってるので、チャンスです」と話した。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top