香取慎吾「僕の新しい地図が広がってくれたら…」 BMWとのコラボは「ドッキリかと思った」

2018年4月16日 / 15:33

 BMWとのコラボレーションを発表した香取慎吾

 「新型BMW X2 製品発表記者会見」が16日、東京都内で行われ、ブランド・フレンドに就任したタレントの香取慎吾が登場した。

 会見では、香取がBMWとコラボレーションをして、今後スペシャル・コンセプト・ムービーなどを制作していくことが発表された。

 香取は、最初にコラボレーションの話を聞いた時の感想を「うれしかったんですけど、ドッキリかと思いました。新しいことをたくさん始めてる自分なんですけど、僕のまた新しい地図がBMWと一緒に広がってくれたらうれしいなと思います」と語った。

 新型モデルがお披露目されると、香取は「カッコいいです」とコメントし、笑顔で同車に乗り込む一幕も。同車は「常識や周囲の評価起点ではなく、自分の道はいつも自分で切り開く」という意味の「UNFOLLOW(アンフォロー)」がコンセプトになっている。

 「香取さんにとってアンフォローとはどのようなこと?」と質問されると、「自分の知らない道に恐れずに常に挑戦しようとする思いです。そこには怖さもあるんですけど、怖さよりも自分の強い思いを忘れずに己の道を行く、それが『アンフォロー』です。でも、インスタグラムはフォローしてほしいです」とちゃめっ気たっぷりに答え、会場の笑いを誘った。

 スペシャル・コンセプト・ムービーの撮影については「楽しいです。すごい世界観の中でやりたい放題です。『X2』のムービ-ではあるんですけど、(同車のコンセプトが)僕の今の思いとすごくリンクしているので、早く皆さんにお届けしたいです」と語った。

 「国内で運転することはある?」と聞かれると、「あります。最近は温泉に行きました。友達を乗せて、行き先は言わずに『どこに連れて行くんだ?』って言われながらサプライズを繰り返して、温泉にみんなでリフレッシュしに行くっていうのをやりました」とエピソードを披露した。

 「ドライブの魅力」については、「車の中は特別な自分の空間って感じがするので、自分の時間を作って行き先も分からないまま進むのが好きです。東京が好きなので、一度東京を離れて、帰りに東京の景色を見ながら帰ってくるのも好きです」と話した。

 絵を描くときのインスピレーションを得ることもあるといい、「子どもの頃から仕事をしてきたので、街を歩く人たちの顔を見て、いろんなインスピレーションを得たりしていました。絵を描くときは家の中にこもっているんですけど、車に乗って感じたものを絵にするときもあります」と明かした。


芸能ニュースNEWS

濱田岳、今年の夏はメリハリボディー!? 「幼児体形」脱却目指すも“金太郎役”が心配

映画2018年7月14日

 『劇場版 ポケットモンスター みんなの物語』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、声優を務めた川栄李奈、濱田岳、大倉孝二、野沢雅子、中川翔子、山寺宏一、松本梨香と矢嶋哲生監督が登壇した。  人気シリーズの第21作目となる本作は … 続きを読む

リリー・フランキー『万引き家族』を語る 「治は1回もちゃんと父親になれていない」

映画2018年7月14日

 映画『万引き家族』の大ヒット御礼!Q&Aイベントが13日、東京都内で行われ、出演者のリリー・フランキーと子役の城桧吏くんが登壇した。  是枝裕和監督が手掛けた本作は、東京の下町を舞台に、犯罪でしかつながれなかった家族の“許されない絆”を描 … 続きを読む

=LOVE・高松瞳「恥ずかしがらずに全部見て」 佐々木舞香「一緒に成長できるように頑張った」

舞台・ミュージカル2018年7月13日

 あにてれ×=LOVE ステージプロジェクト「ガールフレンド(仮)」会見・公開舞台稽古が13日、東京都内で行われ、出演者で=LOVEメンバーの佐々木舞香、高松瞳、大谷映美里ほかが登場した。  本舞台は、指原莉乃(HKT48)がプロデュースす … 続きを読む

YOSHIKI「紅」の再ブームに「光栄」 プロデュース・ワインの第3弾を発表

イベント2018年7月13日

 X JAPANのYOSHIKIが13日、自身のワインブランド「Y by Yoshiki」の新作発表会に出席した。  同ワインは、YOSHIKIと醸造家のロブ・モンダヴィjr.のコラボレーションにより2009年に誕生したもので、第3弾となる … 続きを読む

黒木瞳「台湾にしょっちゅう行っています」 台湾製品のイベントで“台湾愛”を披露

トレンド2018年7月13日

 「2018 TAIWAN EXCELLENCE in 東京」オープニングセレモニーが13日、東京都内で行われ、女優の黒木瞳が登場した。 続きを読む

page top