香取慎吾「僕の新しい地図が広がってくれたら…」 BMWとのコラボは「ドッキリかと思った」

2018年4月16日 / 15:33

 BMWとのコラボレーションを発表した香取慎吾

 「新型BMW X2 製品発表記者会見」が16日、東京都内で行われ、ブランド・フレンドに就任したタレントの香取慎吾が登場した。

 会見では、香取がBMWとコラボレーションをして、今後スペシャル・コンセプト・ムービーなどを制作していくことが発表された。

 香取は、最初にコラボレーションの話を聞いた時の感想を「うれしかったんですけど、ドッキリかと思いました。新しいことをたくさん始めてる自分なんですけど、僕のまた新しい地図がBMWと一緒に広がってくれたらうれしいなと思います」と語った。

 新型モデルがお披露目されると、香取は「カッコいいです」とコメントし、笑顔で同車に乗り込む一幕も。同車は「常識や周囲の評価起点ではなく、自分の道はいつも自分で切り開く」という意味の「UNFOLLOW(アンフォロー)」がコンセプトになっている。

 「香取さんにとってアンフォローとはどのようなこと?」と質問されると、「自分の知らない道に恐れずに常に挑戦しようとする思いです。そこには怖さもあるんですけど、怖さよりも自分の強い思いを忘れずに己の道を行く、それが『アンフォロー』です。でも、インスタグラムはフォローしてほしいです」とちゃめっ気たっぷりに答え、会場の笑いを誘った。

 スペシャル・コンセプト・ムービーの撮影については「楽しいです。すごい世界観の中でやりたい放題です。『X2』のムービ-ではあるんですけど、(同車のコンセプトが)僕の今の思いとすごくリンクしているので、早く皆さんにお届けしたいです」と語った。

 「国内で運転することはある?」と聞かれると、「あります。最近は温泉に行きました。友達を乗せて、行き先は言わずに『どこに連れて行くんだ?』って言われながらサプライズを繰り返して、温泉にみんなでリフレッシュしに行くっていうのをやりました」とエピソードを披露した。

 「ドライブの魅力」については、「車の中は特別な自分の空間って感じがするので、自分の時間を作って行き先も分からないまま進むのが好きです。東京が好きなので、一度東京を離れて、帰りに東京の景色を見ながら帰ってくるのも好きです」と話した。

 絵を描くときのインスピレーションを得ることもあるといい、「子どもの頃から仕事をしてきたので、街を歩く人たちの顔を見て、いろんなインスピレーションを得たりしていました。絵を描くときは家の中にこもっているんですけど、車に乗って感じたものを絵にするときもあります」と明かした。


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、アベンジャーズ集大成に自信 「ここで戦って、どうするんだよ」

映画2018年4月24日

 映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のジャパンプレミアが24日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた米倉涼子、山寺宏一、加藤浩次、遠藤憲一、溝端淳平、秋元才加、百田夏菜子が舞台あいさつに登壇した。  本作は、米マーベ … 続きを読む

渡辺麻友「死ぬ気で作品にぶつかる」 初主演ミュージカル「アメリ」に覚悟

トレンド2018年4月24日

 ミュージカル「アメリ」の公開稽古が24日、東京都内のスタジオで行われ、出演者の渡辺麻友、太田基裕ほかが登場した。 続きを読む

相葉雅紀「うん!おいしい!」 新CMで“ハピネス”を体現

CM2018年4月24日

 嵐の相葉雅紀が出演する新CM「冷蔵庫で続くハピネス」篇が28日から全国で放映される。  嵐は、2010年から日立白物家電シリーズのイメージキャラクターを担当。18年の同社CMは、事業スローガン「360°ハピネス~ひとりひとりに、うれしい暮 … 続きを読む

長瀬智也、守りたいのは「愛する人」? ディーンのリアルな“家族愛”をうらやむ

映画2018年4月24日

 映画『空飛ぶタイヤ』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、ディーン・フジオカ、高橋一生、深田恭子、寺脇康文、小池栄子、阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)、中村蒼、浅利陽介と本木克英監督が登壇した。   … 続きを読む

菅田将暉、土屋太鳳が“門出エピソード”を披露 菅田は16歳、土屋は10歳で転機

映画2018年4月24日

 映画『となりの怪物くん』公開直前イベントが23日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、土屋太鳳、主題歌を担当した西野カナが出席した。  本作は、ろびこ氏の人気少女漫画を基に、『君の膵臓をたべたい』などの月川翔監督がメガホンを取った恋愛映画 … 続きを読む

page top