香取慎吾「僕の新しい地図が広がってくれたら…」 BMWとのコラボは「ドッキリかと思った」

2018年4月16日 / 15:33

 BMWとのコラボレーションを発表した香取慎吾

 「新型BMW X2 製品発表記者会見」が16日、東京都内で行われ、ブランド・フレンドに就任したタレントの香取慎吾が登場した。

 会見では、香取がBMWとコラボレーションをして、今後スペシャル・コンセプト・ムービーなどを制作していくことが発表された。

 香取は、最初にコラボレーションの話を聞いた時の感想を「うれしかったんですけど、ドッキリかと思いました。新しいことをたくさん始めてる自分なんですけど、僕のまた新しい地図がBMWと一緒に広がってくれたらうれしいなと思います」と語った。

 新型モデルがお披露目されると、香取は「カッコいいです」とコメントし、笑顔で同車に乗り込む一幕も。同車は「常識や周囲の評価起点ではなく、自分の道はいつも自分で切り開く」という意味の「UNFOLLOW(アンフォロー)」がコンセプトになっている。

 「香取さんにとってアンフォローとはどのようなこと?」と質問されると、「自分の知らない道に恐れずに常に挑戦しようとする思いです。そこには怖さもあるんですけど、怖さよりも自分の強い思いを忘れずに己の道を行く、それが『アンフォロー』です。でも、インスタグラムはフォローしてほしいです」とちゃめっ気たっぷりに答え、会場の笑いを誘った。

 スペシャル・コンセプト・ムービーの撮影については「楽しいです。すごい世界観の中でやりたい放題です。『X2』のムービ-ではあるんですけど、(同車のコンセプトが)僕の今の思いとすごくリンクしているので、早く皆さんにお届けしたいです」と語った。

 「国内で運転することはある?」と聞かれると、「あります。最近は温泉に行きました。友達を乗せて、行き先は言わずに『どこに連れて行くんだ?』って言われながらサプライズを繰り返して、温泉にみんなでリフレッシュしに行くっていうのをやりました」とエピソードを披露した。

 「ドライブの魅力」については、「車の中は特別な自分の空間って感じがするので、自分の時間を作って行き先も分からないまま進むのが好きです。東京が好きなので、一度東京を離れて、帰りに東京の景色を見ながら帰ってくるのも好きです」と話した。

 絵を描くときのインスピレーションを得ることもあるといい、「子どもの頃から仕事をしてきたので、街を歩く人たちの顔を見て、いろんなインスピレーションを得たりしていました。絵を描くときは家の中にこもっているんですけど、車に乗って感じたものを絵にするときもあります」と明かした。


芸能ニュースNEWS

諸星和己、松本人志の“パワハラ”にクレー  「第三者委員会にゆだねる」

イベント2018年9月19日

 Amazon Prime Original『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』配信記念 記者発表会が19日、東京都内で行われ、企画・出演者の松本人志(ダウンタウン)が、番組参加者の岩尾望(フッ … 続きを読む

浅田真央、石川佳純は「思ったより小柄、すごく年下かと」 笑顔の初対面「2020年頑張って」

イベント2018年9月19日

 エアウィーヴ新商品発表会が19日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央、卓球の石川佳純選手が出席した。  2011年から同社のブランドアンバサダーを務める浅田は、艶やかな和装で登場。普段はスパッツにジャケット姿だ … 続きを読む

前田敦子が子どものあっちゃんに!? 新TVCMに七五三姿で登場

トレンド2018年9月19日

 キタムラ(横浜市)が運営する記念日スタジオ『スタジオマリオ』のCMイメージキャラクターに女優の前田敦子が起用された。新TVCMの「パパとママとあっちゃんと篇」の放映が、22日から全国で始まる。 続きを読む

水川あさみ、三浦春馬との大胆キスシーンを披露 「監督に『大人の感じでください』と言われ…」

ドラマ2018年9月18日

 動画配信サービス「Paravi」オリジナルドラマ「tourist ツーリスト」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、池田エライザ、尾野真千子、三浦春馬と山岸聖太監督、スミス監督、横尾初喜監督が登壇した。  本作は … 続きを読む

市原隼人、3度目の財宝発掘に挑戦! 「海には男のロマンがたくさん詰まっている」

テレビ2018年9月18日

 BS-TBS・4K開局特番「~世界・黄金ミステリー ~市原隼人 幻のスペイン財宝船を追え!」の合同取材会が18日、東京都内で行われ、俳優の市原隼人が海外ロケの印象などを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top