横山だいすけ「ハッピーにおもちゃとバイバイして」 子どもたちに“おもちゃのリサイクル”を呼び掛け

2018年2月21日 / 14:35

 発表会に登場した横山だいすけ(中央)と子どもたち

 マクドナルド「ハッピーりぼーん」プロジェクト設立発表会が21日、東京都内で行われ、NHKの子ども向け番組で“うたのおにいさん”を務めた横山だいすけが出席した。

 マクドナルドは、子どもが遊ばなくなったおもちゃと上手に別れるために、店内に設置した回収用ボックスにハッピーセットのおもちゃを入れると、緑色の「ハッピーりぼん」がもらえる“おもちゃリサイクル”を実施する。

 プロジェクトの新CMに出演する横山は「ハッピーりぼん」カラーの緑色の衣装で子どもたちと共に登場すると、「社会的に意義があるプロジェクトに参加させていただけることを光栄に思っています」と笑顔で話した。

 また、会場に設置された回収用ボックスに、実際に子どもたちがおもちゃを入れ「バイバイ」「また会おうね」と言いながら“おもちゃとのお別れ”をすると、横山は「大切におもちゃと遊んだんだね」「上手にできたね」と一人一人に言葉を掛けながら、緑色の「はっぴーリボン」を手首に付けてあげた。

 その後、横山は、子どもたちと一緒にCM内で披露しているダンスもお披露目し、会場を盛り上げた。横山は、おもちゃのリサイクルについて「子どもにとっておもちゃはとても大事な物なんですけど、子どもたち自身が回収用ボックスに(おもちゃを)入れるということに意味があるんじゃないのかなと思いました」と感想を語り、全国の子どもたちに向けて「みんな、おもちゃを持ってマックに集合して、ハッピーにおもちゃとバイバイしてね」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top