梶浦由記/FictionJunctionがワンマンライブ 「かわいいこと言ってるけど、実は自信満々」

2012年3月16日 / 21:37

 「同じ曲でも誰が歌うかで全然違うものになる」と話す梶浦由記(中央)。(左から)KalafinaのWAKANA、KEIKO、梶浦、KAORI、YURIKO KAIDA (c)KYODONEWS

 「Yuki Kajiura LIVE vol.♯8 “Spring2012”」が16日、東京都内で行われ、梶浦由記、KalafinaのWAKANA、KEIKOらが開演前に囲み取材に応じた。

 2008年からスタートした「Yuki Kajiura LIVE」は今回で8回目となる。梶浦は「久しぶりに王道のライブをお見せできると思う。みんなが聞きたい曲をやる初心に帰ったライブになる」と語り、笑顔を見せた。

 WAKANAは「もう出演は8回目。たくさんご一緒させていただいたことに喜びを感じる」と話し、KEIKOも「いろんな声を楽しんでもらえると思う。一緒に声を重ねていけるのが楽しみ」と期待を口にした。

 これに対し梶浦は「みんなかわいいことを言ってるけど、実は自信満々で合わせてくれるから頼もしい。付いていこうと思う」と語った。

 またアニメやゲームなどでも音楽プロデュースを手掛ける梶浦は、「最近、作品との出会いが面白くなってきた。どうやって作品をサポートしていこうかと考えると楽しくて仕方ない。音楽は飽きることがない」と語った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「第2話で物語が一気に動き始めた」「第2話面白かったよ。1話で離脱した人たち、戻っておいで」

ドラマ2025年10月9日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

モンゴル発の舞台「モンゴル・ハーン」が日本初上陸!  演劇の本場ロンドンを熱狂させた壮大な歴史作品 

舞台・ミュージカル2025年10月8日

 ロンドンとシンガポールの観客を感動の渦に巻き込んだモンゴル発の豪壮なスペクタクル舞台「The Mongol Khan(モンゴル・ハーン)」が、いよいよ日本に初上陸する。  本作は、古代モンゴル帝国の栄華と謎に満ちた3000年の歴史を背景に … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈がW主演! 映画『恋に至る病』 完成披露舞台挨拶

映画2025年10月8日

  映画『恋に至る病』完成披露舞台挨拶が10月7日、東京都内で行われ、長尾謙杜、山田杏奈、前田敦子、石原慎也(Saucy Dog)、廣木隆一監督が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による … 続きを読む

「娘の命」55歳の“篠原玲子”水野美紀が25歳に全身整形 「開始5分で胸がえぐられた」「悲しくて切な過ぎる」

ドラマ2025年10月8日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太と“日下部”加藤シゲアキのバディ感に反響 「佐藤隆太と加藤シゲアキのバディとチームのテンポ感が良かった」

ドラマ2025年10月8日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top