エンターテインメント・ウェブマガジン
映画「愛と誠」完成報告会見に登場した(左から)三池崇史監督、妻夫木聡、武井咲 (c)KYODONEWS
映画「愛と誠」の完成報告会見が19日、東京都内で行われ、主演の妻夫木聡と武井咲、三池崇史監督が登場した。
本作は、不良少年・太賀誠とお嬢様育ちの早乙女愛というかけ離れた世界に生きてきた2人の恋を描いた、梶原一騎・ながやす巧による名作コミック映画化したもの。あいさつで「ミュージカルではない」と強調した三池監督だが、歌や踊りの場面がふんだんに盛り込まれている。
完成映画を見た感想を聞かれた妻夫木は、「どこが“純愛エンターテインメントだよ”って思った。三池監督が悪ふざけしたなって感じ。でも“何だ?この映画”という感じで楽しめると思う」とちょっぴり不満そう。
だが、相手役を務めた武井については、「本当に堂々としていて、監督の要求にもすぐ応えていた。逆に僕が甘えちゃった感じ」と絶賛した。
武井は、「歌は好きだったけど、今回はすごく緊張しました。踊りは苦手だったけど“愛”らしく楽しくできたと思います。映画初出演なので、たくさんの人に見てもらいたいです」と笑顔を見せた。
映画は、6月16日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。
ドラマ2025年12月16日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たち … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む
ドラマ2025年12月14日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む