神木隆之介“自前衣装”でハリポタ仮装 「少し似ていると思っていた」

2017年10月23日 / 16:41

 屋内型ハロウィーンイベント「ジャック・オー・ランド」が21日、神奈川県の横浜アリーナで開催され、イベントアンバサダーの神木隆之介がハリー・ポッターの仮装でランウェーを歩いた。

 この日、神木が着用したのは自身の誕生日にマネジャーとユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行き、自分用の土産として「ほぼ全種類購入した」という自前のハリポタ衣装。

 マネジャーに「残しておいてね」と念押しされていたそうで、「『ジャック・オー・ランド』のためだったんだなと気付きました。購入以来、初めて着ました」と苦笑した。

 特徴的な丸い眼鏡とマフラー、ローブに身を包み、ハリー・ポッターそっくりだと好評を得ると「ダニエル・ラドクリフさんに似ているなんてうれしいです。自分でも少し似ていると思っていました」と自画自賛し、「仮装して楽しんでいる子どもたちとほほ笑ましくしているご家族を見てほっこりしました」とイベントを楽しんだ様子だった。

 また、初めてだったというランウェーでのウオーキングについては「何をしていいか分からなくて、改めてモデルの方々はすごいと思いました」と語った。

 「でも、手を振ったら客席から振り返してくれてうれしかったです。今後、ランウェーを歩く機会がある際は、もっと堂々と歩きたいです」とリベンジを誓った。


芸能ニュースNEWS

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

page top