中川翔子「あっちゃんは輝く存在」 愛猫家しょこたん、猫の魅力を語る

2012年3月26日 / 14:49

 「結婚するなら猫好きが第一条件。猫好きの男性、プロポーズを待っています」と話した中川翔子とモンプチキャット (c)KYODONEWS

 「モンプチ25周年スペシャルサポーター就任式」が26日、東京都内で行われ、タレントの中川翔子が出席した。

 8匹の猫を飼い、芸能界屈指の愛猫家として知られる中川は、モンプチのCMにも出演している“モンプチキャット”を抱きかかえて登場。「一人っ子で育った私にとって、猫は強さや愛や優しさを教えてくれる、すべてを超越した存在。猫がいる宇宙に生まれただけで勝ち組。好き過ぎて爆発しそう」と“しょこたん節”で、猫への愛を熱く語った。

 これ以上猫の魅力について語るには、8年ほどかかると言い、「フォルムといい、サイズといい、全部。家に帰ると8匹全部の猫の匂いを嗅いで、毎日ペロペロしています」と偏愛ぶりも披露した。

 また、中川が飼っている猫のイラストや名前も紹介。「ねぎという名前の猫は、猫愛好家界のカリスマ・爆笑問題の田中さんに会わせたら『お前は“ねぎ”だ』って3秒ぐらいで命名してもらって…。感無量です」とエピソードを明かした。

 報道陣からAKB48の前田敦子の卒業発表について聞かれると、「秋葉原の劇場に行ったときに、キラッと輝く存在だった。『あっちゃーん』って叫んで。もう5年前になりましょうか。歴史が動いていると思いました」と思い出を語った。


芸能ニュースNEWS

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top