剛力彩芽、AKB前田にエール 「来年には振袖をプロデュースしたい」

2012年3月26日 / 17:26

 「第3回 雑誌大賞」の発表と贈賞式が26日、東京都内で行われ、プレゼンターとして剛力彩芽が登場した。同賞は100誌の編集長と100名の書店員が「この一冊はすごかった!」と思う雑誌を選ぶもの。

 今回は、2011年7~12月に刊行された中から集英社の女性ファッションモード誌「SPUR」10月号がグランプリに輝いた。同誌は「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの漫画家・荒木飛呂彦氏による描き下ろしイラストを表紙にするなど、新しい試みにチャレンジしていく姿勢と、新しい読者層を開拓していったことが評価された。

 自身も「Seventeen」専属モデルとして活躍するなど雑誌との関わりが深い剛力は、「モデルをやりたいという思いが、この業界に入るきっかけ。3歳ぐらいから写真で決めポーズを取っていたと母が言ってました。人と話すのは苦手だったけど、目立つことが好きだった」と幼少時を振り返った。

 また、今後の目標については「着物が好きなので、来年には振袖をプロデュースしたい」と思いをはせた。

 一方、前日にAKB48を卒業すると発表した前田敦子について聞かれると、「新たなスタートを切れるんじゃないかと思う。頑張ってほしい」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top