エンターテインメント・ウェブマガジン
「にんべん アンバサダー就任式」が28日、東京都内で行われ、俳優の速水もこみちが登壇した。
速水は、今回のアンバサダー起用に「昔から母親がにんべんさんのおだし汁で煮物や炒め物を作ってくれていたのですごくうれしい。今でも信じられない」と喜びのコメント。
普段から同社の製品を「幅広く使っている」といい「煮物以外にもスープ、丼物、いろんな物に使います。短時間で仕上げたいな…という時も、少し使うだけで本格的に仕上がるので助かっています」と魅力をアピールした。
速水といえば、「ZIP!」(日本テレビ系)内のコーナー「MOCO’Sキッチン」での“お料理キャラ”でもおなじみだが、この日は間近に迫ったホワイトデーにちなんだレシピとして、だし汁を使った「彩り野菜とチーズのガレット」を紹介。会場で得意な料理を生披露した。
人前での料理は慣れているものの、多くのテレビカメラに囲まれた速水は「いつもはカメラ1台でやっているので…」とやや緊張気味。「今日はちょっと失敗できないので、ちょっと弱火でやります」と慎重姿勢で、笑わせた。
オリーブオイルを“高い位置”から料理に振り入れる姿も話題となっている速水。この日も、ガレットの生地をフライパンに流し入れるシーンでは同社の高津克幸社長から「やっぱり高いところから垂らすんですね」と突っ込みが入り、「自然とやっちゃってますね」と照れ笑いを浮かべた。
手際よく料理を進める速水だったが、中盤では“弱火”がたたったのか焼き具合に納得がいかない様子で「全然、失敗じゃないんですがもう1回やっていいですか?」と仕切り直しを提案した。
「ちょっと、緊張しちゃってるのかな?」と苦笑いしながら「失敗じゃないけど(1回目は)なかった体(てい)でお願いします」とちゃめっ気たっぷりに頼み込み、“2度目”に挑戦することとなった。
生地がうまく焼きあがると「ここから“お化粧”してあげます」と言いながら、カマンベール、塩ゆでしたミニアスパラとパプリカ、スモークサーモンなどを色鮮やかに配置した。試食した高津社長から「おいしいです」と絶賛されると「良かったです」とホッとしたように笑顔を見せた。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む