松坂桃李、今年の“ベストスマイル”に選出 重量挙げ三宅宏実の笑顔に照れまくり

2016年11月8日 / 16:14

 「ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞した三宅宏実選手(左)と松坂桃李

 その年最も笑顔が輝いている各界の文化人・著名人を表彰する「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016」授賞式が8日、東京都内で行われ、著名人部門受賞者のリオデジャネイロ五輪女子ウエイトリフティング48キロ級銅メダリストの三宅宏実選手と松坂桃李が出席した。

 三宅選手は「夢にも思っていなかった賞を頂けてうれしいです」とまぶしい笑顔を見せ、松坂は「小さいころに、笑った顔が母親に似ていると言われていて、自分の中ではなんかちょっと嫌だなと思っていたんです。こうして素晴らしい賞を頂けたのは親のおかげだと思うので、改めて両親に感謝したい」と照れ笑いを浮かべた。

 1年を通してベストスマイルになった瞬間を問われると、松坂は出演した舞台「娼年」での「開放感というかやり切った感というか。挑戦だと思った作品だったので、千秋楽が終わってお客さまの前で最後にありがとうございましたと言えたときに自然と」と振り返った。

 一方、三宅選手は「今回も崖っぷちの試合で、駄目かなという思いもたくさんあった」というリオ五輪でのメダル獲得の瞬間を挙げた。

 また、お互いの笑顔の印象について、しばし見つめ合ってから松坂は「実際にお会いして目の前で笑顔を見ると柔らかいというか、優しさも含まれているような笑顔に感じました。強い人は皆優しいという印象を受けます」と照れ混じりに明かした。

 三宅選手も「とても爽やかな笑顔。お会いしただけで自然と笑みがあふれるってこういうことだなと思いました」と松坂の爽やかスマイルをたたえた。


芸能ニュースNEWS

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top