松坂桃李、今年の“ベストスマイル”に選出 重量挙げ三宅宏実の笑顔に照れまくり

2016年11月8日 / 16:14

 「ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞した三宅宏実選手(左)と松坂桃李

 その年最も笑顔が輝いている各界の文化人・著名人を表彰する「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016」授賞式が8日、東京都内で行われ、著名人部門受賞者のリオデジャネイロ五輪女子ウエイトリフティング48キロ級銅メダリストの三宅宏実選手と松坂桃李が出席した。

 三宅選手は「夢にも思っていなかった賞を頂けてうれしいです」とまぶしい笑顔を見せ、松坂は「小さいころに、笑った顔が母親に似ていると言われていて、自分の中ではなんかちょっと嫌だなと思っていたんです。こうして素晴らしい賞を頂けたのは親のおかげだと思うので、改めて両親に感謝したい」と照れ笑いを浮かべた。

 1年を通してベストスマイルになった瞬間を問われると、松坂は出演した舞台「娼年」での「開放感というかやり切った感というか。挑戦だと思った作品だったので、千秋楽が終わってお客さまの前で最後にありがとうございましたと言えたときに自然と」と振り返った。

 一方、三宅選手は「今回も崖っぷちの試合で、駄目かなという思いもたくさんあった」というリオ五輪でのメダル獲得の瞬間を挙げた。

 また、お互いの笑顔の印象について、しばし見つめ合ってから松坂は「実際にお会いして目の前で笑顔を見ると柔らかいというか、優しさも含まれているような笑顔に感じました。強い人は皆優しいという印象を受けます」と照れ混じりに明かした。

 三宅選手も「とても爽やかな笑顔。お会いしただけで自然と笑みがあふれるってこういうことだなと思いました」と松坂の爽やかスマイルをたたえた。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top