綾野剛“日本最速”に「楽しみで仕方がない」 中条あやみと「iPhone7」をPR

2016年9月16日 / 15:00

 NTTドコモ「iPhone7/iPhone7Plus」発売記念セレモニーが16日、東京都内で行われ、ゲストとしてCMキャラクターを務める綾野剛と中条あやみほかが登壇した。

 この日は、発売開始となる午前8時に向けてカウントダウンが行われた。キャノン砲が放たれる中、綾野と中条は拳を天に突き上げて、その瞬間を祝った。

 この日から放送される新CMにも出演する綾野は「僕はもちろんですが、日本中の皆さんがとにかく楽しみにされているiPhone7なので興奮しかないですね」とコメント。

 また“日本最速LTE”が今回の“売り”となっているが「僕は資料、動画などを携帯の端末で見ることが圧倒的に多い。移動中やどうしても何かダウンロードしなきゃいけないような環境の中でも、日本最速がきちんとうたわれているLTEを活用できることが楽しみで仕方ない」とさらに快適になったネットワークに期待を寄せた。

 今回のiPhoneは5色のカラーバリエーションを用意。綾野が「マットブラックも捨て難いですが僕は新色のジェットブラックが気になります」とお気に入りの色を明かすと、中条も「ブラックもそうですが、やっぱり女性としてはローズゴールドとか気になるなと思います」と笑顔を見せ、ほかにも「防水機能がいいですね。お風呂の中でも携帯が使えるし、料理とか洗い物をしながらでも携帯を見られるというのはうれしいです」と声を弾ませていた。

 会場にはCMキャラクターでおなじみの“ポインコ兄弟”も登場。壇上に上がる際には、綾野が優しく手を引いてエスコートする一幕もあり、会場を和ませた。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「マチルダ(木竜麻生)、生きていてほしいなあ」「『Everyday』が流れる中で、皆でラムネを開けるシーンにうるっときた」

ドラマ2026年3月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

ドラマ2026年3月18日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

page top