綾野剛“日本最速”に「楽しみで仕方がない」 中条あやみと「iPhone7」をPR

2016年9月16日 / 15:00

 NTTドコモ「iPhone7/iPhone7Plus」発売記念セレモニーが16日、東京都内で行われ、ゲストとしてCMキャラクターを務める綾野剛と中条あやみほかが登壇した。

 この日は、発売開始となる午前8時に向けてカウントダウンが行われた。キャノン砲が放たれる中、綾野と中条は拳を天に突き上げて、その瞬間を祝った。

 この日から放送される新CMにも出演する綾野は「僕はもちろんですが、日本中の皆さんがとにかく楽しみにされているiPhone7なので興奮しかないですね」とコメント。

 また“日本最速LTE”が今回の“売り”となっているが「僕は資料、動画などを携帯の端末で見ることが圧倒的に多い。移動中やどうしても何かダウンロードしなきゃいけないような環境の中でも、日本最速がきちんとうたわれているLTEを活用できることが楽しみで仕方ない」とさらに快適になったネットワークに期待を寄せた。

 今回のiPhoneは5色のカラーバリエーションを用意。綾野が「マットブラックも捨て難いですが僕は新色のジェットブラックが気になります」とお気に入りの色を明かすと、中条も「ブラックもそうですが、やっぱり女性としてはローズゴールドとか気になるなと思います」と笑顔を見せ、ほかにも「防水機能がいいですね。お風呂の中でも携帯が使えるし、料理とか洗い物をしながらでも携帯を見られるというのはうれしいです」と声を弾ませていた。

 会場にはCMキャラクターでおなじみの“ポインコ兄弟”も登場。壇上に上がる際には、綾野が優しく手を引いてエスコートする一幕もあり、会場を和ませた。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top