押切もえ「何かやらかすと思うけど楽しんで」 日本初のスマホ向け放送局が開局

2012年2月16日 / 16:49

 「NOTTV(ノッティーヴィー)開局・NTTドコモ新商品発表会」が16日、東京都内で行われ、押切もえ、敦士、加藤夏希、磯山さやからが出席した。

 「NOTTV」は日本初のスマホ向け放送局で、スマートフォンをはじめとするモバイル端末で、従来のテレビのような高画質な「リアルタイム視聴」や「シフトタイム視聴」が楽しめる。

 4月からスタートする情報・バラエティー番組「notty★LIVE 7時間!」は、テレビ史上初の月曜日から金曜日まで、毎日7時間の生放送で送られる。

 月曜日のMCを務める押切は、「ファッション、ネイル、セール情報など、私も気になる情報を生中継でお届けする番組です。ぜひ同世代の方に見てほしい」と紹介した。

 また、「なんと言っても7時間の生放送なので、絶対みんな(MCが)何かやらかすと思うので、そこも楽しんで」と笑顔でアピールした。

 番組では曜日ごとに各MCが気になっていることを紹介していく。敦士は「男性も楽しめるファッションや祭りを紹介したい」、加藤は「私はゆるい番組を目指したい。好きな動物ものもやりたいな」とそれぞれが抱負を語った。

 同局は4月1日に開局する。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top