OSK日本歌劇団が創立90周年を前に東京公演 桜花昇ぼる「日本の未来に続くものを作りたい」

2012年2月22日 / 15:15

 公開リハーサル後に取材に応じた(左から)桐生麻耶、桜花昇ぼる、牧名ことり (c)KYODONEWS

 OSK日本歌劇団2月東京公演「グランドファンタジー アッディーオ・レビューDance of JOY」公開リハーサルが22日、東京都内で行われ、キャストの桜花昇ぼる、桐生麻耶、牧名ことりがリハーサル後に取材に応じた。

 公演は、前半の悲劇“ADDIO”と、後半は打って変わって華やかな雰囲気で歌とダンスを計15曲披露する“Dance of JOY”の二部構成。

 桐生は、「お芝居ではいい意味でフラストレーションがたまっているので、その分、二部は爆発してますね」と見どころを語った。

 主役のロランドを演じる桜花は、「お芝居の最後のトライアングルな人間模様は、作りながら悩んだ部分なのでぜひ見てほしい」とアピールした。

今年4月で創立90周年を迎えるに当たり、桜花は「日本という国の未来に永遠に続くものを作りたい」と意気込んだ。

 舞台は、22日から26日まで東京・三越劇場で公演。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也がパートナーシップ申請 「とても意味のある回」「ハグシーンの愛しげな表情が良い」

ドラマ2025年11月25日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

Willfriends

page top