南野陽子ら80年代アイドルがユニット結成 シングル発売やライブツアーなどの活動も

2012年2月28日 / 19:21

 「娘が喜んでくれて、私より先に歌詞を覚えて歌っていたりしている」とうれしそうに話した(左から)西村知美、南野陽子、森口博子  (c)KYODONEWS

 Blooming Girls(ブルーミング・ガールズ)ユニット結成記者発表が28日、東京都内で行われ、タレントの南野陽子、森口博子、西村知美が出席した。

 Blooming Girlsは、南野、森口、西村のアラフォー3人のユニットで、今後は楽曲の発売やライブツアーなどの活動を行う。

 3人は、春らしいピンク色のドレス姿で登場。ユニットを組むことになった経緯について南野は「ちょうど1年前に博子ちゃんとバラエティー番組で会って、同じ80年代の同じ空間にいた人たちで何かやりたいねって話してスタッフさんと動き始めました」と話した。

 また「同年代のおニャン子クラブとかが大勢でいるのが当時はうらやましかったし、今40代になって一人で歌を出すのは難しいけれど、みんなの力を借りて出したいっていう、やましい気持ちもあります」と笑わせた。

 森口は「ユニット名にGirlsって入っているだけで私たちはご機嫌ですから。AKB48に『20年後はこのユニットに入りたい』って思われるようなユニットになりたい」と力強く話したが、南野は「えー思われないよ~」と完全否定。その一方で、南野は「彼女たち(AKB48)みたいに、息切れしないでライブをこなしたいです」と、アラフォーの本音をのぞかせた。

 同ユニットのシングル「Knock!! Knock!! Knock!!」は、5月30日に発売。ライブは東京公演が5月23日、25日(恵比寿アクトスクエア)、大阪公演は27日(ビルボードライブ大阪)に行われる。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top