イルカ「息子を産んでおいてよかった」 親子で被災地支援のコンサートを開催

2012年2月29日 / 19:48

 被災地でのライブ活動の際に「(被災者が)一緒に歌ってくれて、笑顔を見せてくれたことがうれしかった」と話した神部冬馬(左)とイルカ (c)KYODONEWS

 東日本大震災復興支援チャリティーコンサート「みんなで強くなる」が29日、東京都内で行われ、シンガーソングライターのイルカと神部冬馬親子が囲み取材に応じた。

 コンサートに先駆け、被災地支援の一環として親子でライブ活動を行ったというイルカは、「いろいろなところでボランティア活動を手伝ってもらっているので、息子を産んでおいてよかったなと思うぐらい助かっています」と息子にねぎらいの言葉を送った。

 それに対し神部は、「僕も有意義な時間を過ごさせてもらってうれしいです。こうして(親子そろって)の会見も僕が初めてCDを出させてもらって以来、4年ぶりですし」とうれしそうに言葉を返した。

 最後にイルカは、「これからも毎日、いろんな形で思いが変わっていくと思いますが、無理をせずに自分のペースで少しでも前向きでいられることと、(復興支援が進み)違う形での故郷と出会われることを願っています」と被災地にメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top