エレキやつい&歴ドル小日向えりがコスプレ 三国志イベントで関羽と諸葛亮になりきる

2012年1月12日 / 18:27

 「三国志キャラクターなりきりコンテスト」にコスプレ姿で登場したやついいちろう(左)と小日向えり (c)KYODONEWS

 映画「三国志英傑伝 関羽」公開記念の「三国志キャラクターなりきりコンテスト」が12日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろうとアイドルの小日向えりが登場した。

 関羽のコスプレ姿で登場したやついは、「三国志で一番学んだことは“女には気を付けろ”ということ。色仕掛けされると、だいたいその後で死にかけるので…」と笑わせた。 歴史大好きアイドル=歴ドルを自称する小日向は、自前の諸葛亮のコスプレで登場。「この衣装が歴ドルになった出発点なので初心を思い出す」と笑顔で話した。

 “やついを三国志の登場人物に例えると?”の質問に小日向が「張繍ですかね」と答えると、やついは「張繍はブサイクで虐げられたということでシンパシーを感じている。『レッドクリフ』の次回作では張繍をやりたい」と三国志マニアらしく返した。

 映画は1月14日からヒューマントラストシネマ渋谷ほか新春ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“索”手越祐也の「翼をください」に号泣 「涙なしでは見られない」「エンディングとのリンクに感激」

ドラマ2025年12月1日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「現実のジャパンカップがドラマと重なった」「このドラマを見ていると競馬がどんどん好きになる」

ドラマ2025年12月1日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生のキスシーンの予告に「心臓がバクバク」 「愛衣那は眞希を責めないでほしい」「巧巳と眞希は幸せになって」

ドラマ2025年11月29日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

Willfriends

page top