ヒロミ&伊代、夫婦円満のコツ語る 「お互いを深く追求しない」「いい距離感」

2015年7月1日 / 18:06

 「第3回ベストエンゲージメント2015」表彰式が1日、東京都内で行われ、「カップル部門」を受賞したタレントのヒロミと松本伊代が登場した。

 おしどり夫婦で知られる2人は結婚22年目。この日、あらためて妻の魅力を尋ねられたヒロミは「ママはこんな感じだから、生きていてくれればいい。本当に」と回答。具体的には?と問われても「たとえば料理がうまいとか、家事が素晴らしいとかそんなことはどうでもいいんです。横にいてくれたら」と笑顔を見せると、松本も「私も同じ。(彼が)いてくれるだけで大きな存在だと思います」と幸せそうにほほ笑んだ。

 また夫婦円満のコツについて、松本が「あまりお互いに(相手を)深く追求しないことかな」と明かすと、ヒロミも「仲はいいけどいい距離感があるよね」と同調。

 さらに「夫婦だからすべてを見せるというわけでもないし」と語ったヒロミは「昔はくしゃみとか僕の前でしなかった。するとしても子犬のようなクシュッという…。最近では加トちゃんみたいなくしゃみをするけど、やっと心を開いてくれたのかな」と松本のちょっとした変化も明かし、笑いを誘った。

 「雑誌に(交際を)撮られたこと」をきっかけに結婚した2人だが、これまで離婚の危機はなかったのかという質問に「まったくない」と口をそろえた。昔はささいなけんかで「口を聞かない」ということはあったそうだが、ヒロミは「今ではそんなこともない。僕が怒っているのに飽きちゃうから」と笑い飛ばした。

 そんな夫婦は3年後に銀婚式を迎える。予定を問われたヒロミが「そのころは子どもも成人するし、2人で旅行にでも行きましょうか」と提案すると、松本も「旅行! 旅行!」とはしゃいでいた。


芸能ニュースNEWS

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

「ポリティカルパン」“如月弥生”石原さとみは「まさに女ルパン」 「泥棒&政治コメディーで面白い」「野木亜紀子節が最高」

ドラマ2026年10月8日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

IMP.・鈴木大河、キャバクラの黒服役に挑戦「弟感や子犬感に注目して」 馬場ふみか、真木よう子との入れ替わりドラマは「演技がとんでもないので見て」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。  本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む

page top